プランナーが指輪買ったよ | 結婚準備専門プランナー 賢いプレ花嫁になって結婚式準備も夫婦生活もHAPPYに♡

結婚準備専門プランナー 賢いプレ花嫁になって結婚式準備も夫婦生活もHAPPYに♡

ホテルウェディング→専門式場→フォト婚→リゾート挙式→フリーランス
様々な種類のウェディングプランナーとして1000組以上のカップルを担当
賢く結婚式準備を進め、いつまでも夫婦円満でいるための秘訣をアドバイスしているフリーウエディングプランナー

プレ花嫁様へ向けた

結婚式と結婚のアドバイザーをしている

角内祐子です

会場勤めのプランナーをやめてフリーウェディングプランナーとして

企業に勤めていないからこそ言える

第三者的な立場でアドバイスしてます。

 

準備のこと、結婚の心のこと ご相談受付中

詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~あじさい~~~~~~~~~~~~

 

今日の鎌倉も紫陽花観光の方たちで賑わってますピンク音符

 

ビーチサンダルで過ごせる季節になってきて嬉しいなぁ

 

今年は鎌倉市だけは海の家が中止あせる

 

湘南のほかのビーチは海の家を開催するそうで。

 

大人なビーチになるといいなあ。

 

さて、昨日の続きです。昨日見てないよって方こちら

 

婚約指輪と結婚指輪のハイブリッドにした。までお話ししました。

今日は、

 

 

結婚指輪どう選んだ? ?買った?

指輪って2人でつけるものなのか??

 

彼・・・・・

バツイチですが、以前も指輪は苦手でつけていなかったし、

 

今回もできればつけたくない。

 

それに、つけなくても安心なタイプ

 

もし、女性が多い会社だったり、独身女性と会う機会の多い

 

営業だったりしたら、なんでもいいから浮気防止のために

 

つけてほしかった。

 

が、その心配はなさそうだし、

 

結婚式で指輪の交換をするときにダミーを買えばいいか。

 

となり、結果的には、

 

婚約指輪なし、結婚指輪は私だけ

 

予算的には・・・・・・わかりましたかウインク!?

 

婚約指輪代30万円+

彼の結婚指輪代15万+私の結婚指輪代20万円

=65万円!!!!!!!!!!!!!!

 

いやいや、こんなに私の結婚指輪だけにはかけられないのですが・・・

 

でも、前から欲しかった憧れのブランドには手が届くし、

 

彼も納得してもらえるお値段だわラブラブ

 

 

指輪どう選んだ??

まずはとにかく情報を集めて、

 

自分の好みを探る&ブランドの系統をつかむチュー

 

ま。これが一番大変でもあり、楽しい時間ですねドキドキ

 

その中で、シンプルデザインが好きなのかギラギラと

 

個性的なのが好きなのか、どんなブランドがあって

 

自分はどんなものにキュンなのかラブラブ

 

結婚式の準備ではこの、キュンラブラブがめちゃくちゃ大切です!!

 

自分の気持ちに素直になってキュンラブラブを感じましょう。

 

んで、私の希望は、

 

◆エタニティリング

←(エタニティリングはこれの左側ね)

 

◆色はゴールド(お肌がイエローベースなのでゴールド大好き)

◆ブランドは

アイプリモ:デザインがとにかくたくさんあってゴールドもたくあんある

CHAUMET:第一希望の憧れパリの名門ブランド

 

他にも、ダイアモンドシライシやK/UNOや、シャネルやティファニーなどももちろんあるのですが、ゴールドを扱っているブランドが少なかったぁ

 

んで、見学は横浜そごうのCHAUMET→アイプリモの順で行きました。

 

CHAUMETは、銀座本店に行けば種類も豊富だし、何せ超ゴージャス

 

な雰囲気の中で特別感を感じながらお買い物できるラブ

 

でも、コロナだし、銀座まででかけるのも億劫だし、

 

そごうなら、近場だし、そごうポイントがつくし!

 

近くのベイクウォーターにアイプリモもあるから、便利!

 

CHAUMETは予約不要だったのでアイプリモだけゼクシィネット経由で

 

予約しました。

 

結局、CHAUMET→アイプリモ→CHAUMETで見学し、

 

CHAUMETでその日に決定しましたラブラブ

 

CHAUMETは、特にブースはなくて、見たいものをショーケースから

 

都度、だしていただく流れで、商品点数もそんなに多くない。

 

私はネットですでにほしいデザインの目星をつけていたので

 

本命と、そのほか本命に近いデザインをいくつか見せてもらいました。

 

何せ、光がすごい!!輝くきがすごい!!!こんなに輝くんですね。と

 

びっくりしました。

 

アイプリモは、超丁寧な接客と、たくさんの指輪を試着して下る。

 

そして、CHAUMETでは、まったくの説明がなかった

 

指輪について。

 

台座やダイアモンドのカットまでこだわるときりがないので

 

私はその辺はあまり気にせず、とにかく、

 

◆自分の手に合っているのか(馴染んでいるのか)

◆キラキラがテンション上がるのかラブラブ

◆日常につけていて指が痛くならないか

 

アイプリモの指輪でも2つ、お気に入りのものが見つかって

 

ただ、どうしても違うのが輝きキラキラ

 

もちろん、それは値段に比例していくのだから

 

仕方ないんだけど、

 

一生つけていくもので、常に指輪を見て自分があがるもの、

 

婚約指輪がないから多少高価でもいいよね。

 

ということで、CHAUMETにしました。まじかるクラウン

 

◆指輪購入時期

 

刻印を入れてもらうアレンジとかがあると1か月後の受取りに

 

なることが多いそうです。

 

結婚指輪で、挙式に指輪の交換します~って方、

 

余裕をもって準備しましょうね。

 

指輪のクリーニングをする方も、余裕を持ってねピンク音符