ラミレス監督、、、 | 鎌倉街道整骨院のブログ

鎌倉街道整骨院のブログ

~アスリートからファミリーまで~ 治療・癒し・スポーツケアで、体をトータルサポートする鎌倉街道沿いの整骨院のブログです。

こんにちは鎌倉街道整骨院の宮田ですグラサン
すでに冬のような寒さを感じるこの頃で
バイク通勤も目が覚めるような思いをしています笑
 
最近あんまり投稿できてなくてすみませんでしたあせる
ラミレス監督が今季限りで解任ということで
ラミレス監督時代の思い出ベスト3を簡潔に紹介します!!
 
3位 8番投手
ラミレス監督は奇策が多い監督でしたが、日本野球では全く見られないこの8番投手を導入したのがラミレス監督でしたひらめき電球
この奇策は賛否両論ありましたが、私はあんまり好きではありませんでしたDASH!
 
2位 2番サード筒香
これもまた話題になった作戦でした音譜
日本の4番をまさかの2番起用で更にプロ初のサードを守る筒香に自然と観客の視線が集まりましたビックリマーク
ただのサードゴロでも捕球すると歓声が沸くぐらいでしたアップ
メジャー流の野球をラミレス監督は目指していたのがわかりますね合格
 
1位 代打ウィーランド
堂々の第1位はもちろんこれでしょう!!!!!!!!
延長11回に嶺井選手に変えてピッチャーのウィーランドを代打起用したラミレス監督の大胆な奇策メラメラ
当時ウィーランドは対広島で打率.538、3本塁打、9打点を残すほどに
広島キラーとなっていました汗
結果は四球を選び、その後サヨナラ勝ちに繋がったことを今でも鮮明に覚えています(笑)
 
色々な意見がありますが、万年Bクラスと言われていた球団を
AクラスにもっていきCSで勝ち抜き日本シリーズで熱い熱い戦いをしてくれたラミレス監督には
感謝の気持ちでいっぱいですクラッカー
残りのシーズン全力で横浜を引っ張ってほしいと思いますグッド!
 
最後に私の好きなお店
野毛の馬刺し専門店『はあと』の写真をのせておきます!

静かな雰囲気で馬刺しと日本酒を楽しめるお気に入りのお店ですので興味がある方は是非ウインク