自重トレーニング!大胸筋編③ | 鎌倉街道整骨院のブログ

鎌倉街道整骨院のブログ

~アスリートからファミリーまで~ 治療・癒し・スポーツケアで、体をトータルサポートする鎌倉街道沿いの整骨院のブログです。

こんにちは鎌倉街道整骨院の坂田ですニコニコ

そろそろ夏も終わりそうですね

寒暖差があるので体調管理が難しいです…

 

今回は大胸筋上部のトレーニングです!!

やり方はプッシュアップでのトレーニングをする時に

足を高くしてプッシュアップをしますグッ

最低でもプッシュアップの姿勢の時に自分の身体よりも高く上げて下さい音譜

 

トレーニングの際に意識することは

しっかりとストレッチをかける、持続的に負荷をかける、腰を反らない

この三つを意識してトレーニングをしましょう爆  笑

 

注意することは無理をしない事です

初めから回数を増やさず少しずつ増やしていきましょうキラキラ

無理してやることにより肩を痛めたりするので

痛くならない回数でこなしていきましょう筋肉

 

少しずつ寒くなってきています

少しでも身体の不調がありましたらお声かけください

交通事故も対応していますので宜しくお願いします