出来ることから | 鎌倉街道整骨院のブログ

鎌倉街道整骨院のブログ

~アスリートからファミリーまで~ 治療・癒し・スポーツケアで、体をトータルサポートする鎌倉街道沿いの整骨院のブログです。

こんにちは、鎌倉街道整骨院の齋藤ですニコニコ

 

コロナウイルスで、思うようにいかない日々が

続きますね汗

今出来ることから、コツコツとやっていきましょうウインク

 

3ヶ月近くジムに行けてないので、

院の昼休みにトレーニングとして、懸垂をしています筋肉

 

 

10回ほど上がる懸垂をやった後に、

 

 

上でキープ、その後広背筋,上腕二頭筋にストレッチを

感じながらゆっくりと降りる行為を行いますアセアセ

そうする事で、得意な方に偏りが出てしまう事を

防ぎます。

無理なフォームでやり続けると肩や首の怪我の原因に

なってしまうので注意ですドクロ

(特に野球やテニスなどの左右差の多いスポーツ経験者は

特に多いですね。)

左右差がすぐ出てしまう方はトランクローテーション

などのコレクティブエクササイズを

懸垂前に行うのも有効ですウインク

ご興味のある方は来院時に質問して下さい。

プリントなどもお渡しておりますメモ

 

ゆっくり丁寧なフォームで行ことで、

左右差の怪我のしにくい身体が出来あがります

皆さんも是非やってみて下さい筋肉

 

 

実は、先月誕生日で、院長から

プロテインを頂きました。

トレーニング後すぐ飲むようにしています栄養ドリンク

ジムに行けなくても細マッチョ目指して頑張ります筋肉

 

コロナに負けない身体を作って行きましょうグッド!

お身体の不調、お悩みがありましたら

1度鎌倉街道整骨院まで、お待ちしておりますウインク