家庭料理 | 鎌倉街道整骨院のブログ

鎌倉街道整骨院のブログ

~アスリートからファミリーまで~ 治療・癒し・スポーツケアで、体をトータルサポートする鎌倉街道沿いの整骨院のブログです。

こんにちは今年もまた花粉の季節がやってきますねガーン

鎌倉街道整骨院の柔道整復師、小岩ですウインクキラキラ

 

世間のマスク不足がいち早く改善されてほしいですね…

 

ここでは外食ばかり上げていますが、基本的に家では料理もするんですニコニコおにぎり

よく患者様から料理は何が得意ですか!?と聞かれますが和洋中最低限の物は作りますナイフとフォーク

女性のように手の込んだ料理はできませんが、必要最低限にはしていますニコニコキラキラ

 

以前、医師の進める身体に良い食品ベスト10と言う記事を見てメモをしたのですがメモ

1位は納豆でしたグッ

青魚、豆腐、お酢、ヨーグルトなどがベスト5!

今年はこの食品を意識して料理を進めたいと思っていますウインクキラキラ

 

最近、我が家に新しい包丁が届きましたナイフとフォークキラキラ

切れ味が悪いと腕、肩の負担になるのでこれで効率アップしたいと思っています照れチョキ

 

皆様も、交通事故や生活の中でのお身体の不調に関しては

鎌倉街道整骨院までご相談下さい!!!!OK

ご連絡お待ちしておりますニコニコ