幻のモンブラン!! | 鎌倉街道整骨院のブログ

鎌倉街道整骨院のブログ

~アスリートからファミリーまで~ 治療・癒し・スポーツケアで、体をトータルサポートする鎌倉街道沿いの整骨院のブログです。

こんにちは鎌倉街道整骨院の宮田ですグラサン

ここ最近upできずにすみません、、、

患者様から『京都の写真はいつ載せるの?』など

声をかけていただくと見てくれてる人もいてホッとします音譜

 

お休みをいただいた際に

11月に京都まで行って参りました車DASH!

 

京都といえば金閣寺!清水寺!伏見稲荷!

など有名なところを思い浮かべる方が多いんじゃないでしょうか??

 

今回私が行った場所でおすすめの観光地は鈴虫寺というお寺ですひらめき電球

名前の通り鈴虫が有名なのですが

このお寺では一年中鈴虫が鳴いているちょっと変わったお寺なんです!!

 

ここではその鈴虫の数がびっくりするくらい多いのも見所ではありますが

なにより私が楽しんだのは住職さんの説法です爆  笑

説法と聞くと堅苦しそうなイメージがありましたが

冗談まじりの面白い話が聞けて気付いたら夢中になっていましたDASH!

 

そして今回は旅でいろんなものを食べてきて

どれも美味しかったのですが一番のオススメはモンブラン栗

 

お店の名前は『紗織(さをり)』で食べるためには

朝配る整理券を手に入れなければいけないのですガーン

しかも来店する時間は整理番号によってまちまちで

呼び出された30分以内に行かなければキャンセル扱いになってしまいます(笑)

そうまでして食べたいと人気のあるモンブランがこちらです、ドン!!

国産の和栗を使ったモンブラン、、、

贅沢なまでに山盛りです、、、

ナイフを通すと簡単に切れていくくらい一本一本が細いんです。

一口食べると和栗の本来の味が口いっぱいに広がるんですアップ

こんなに栗の味がするモンブランは初めてでしたニヤリ

結構量はありますので食後のデザート感覚ではオススメしません爆弾

皆様にも一度は食べていただきたいと思うモンブランでしたクラッカー

 

私は残念ながら食べられなかったのですが

一日30食で最高級和栗を使ったモンブランもありますので

ぜひ機会があれば食べて感想を聞かせてくださいウインク