ごま⭐︎夏休みの思い出2024 | かまくら犬と猫の病院 うにとはむのブログ

かまくら犬と猫の病院 うにとはむのブログ

神奈川県鎌倉市にある「かまくら犬と猫の病院」の院長とスタッフによるブログです

新宿のImmersive Museum Tokyo に行ってきました(ごまちゃんはお留守番でしたがアセアセ)



2024年7月10日〜10月29日まで

印象派と浮世絵

ゴッホと北斎、モネと広重

を開催中です


こちらのミュージアムのコンセプトは、「鑑賞する絵画から、体験する絵画へ」

絵画の世界へ入り込む、没入体験型ミュージアムです


普通の美術館とは違い、歩いて作品を観てまわるのではなく、1つの部屋の四方の壁一面に絵画が映し出されます



上矢印私達は床に座って観たり、寝転んで観たりします



上矢印目の前の壁に映し出される絵画の中に、吸い込まれていきます

面白い爆笑


最後にフォトタイムがあり、みんな好きな絵の前で写真を撮ってました


姪っ子と北斎



上矢印私とモネ


そしてこのミュージアムでもう一つ面白かったのが、AIが描いてくれる似顔絵

入り口の売店でお金を払うと、AI北斎とAIゴッホが自分の絵を描いてくれます(各500円)


私も描いてもらいました照れ



上矢印AIゴッホの描いた私がこちら

背景が青なのがいいですねウインク




上矢印AI北斎の描いた浮世絵風の私がこちら

自分の出身地を伝えると、その背景で描いてくれます(背景は海ですかね?)


両方とも、なかなか良い作品ですよね爆笑

いい記念になりました


入場にはチケット予約が必要ですが、興味あるかたはぜひお願い



********************************
かまくら犬と猫の病院
神奈川県鎌倉市の動物病院
電話:0467-22-4976(よくなろう)
http://www.kamakura1122.com/
********************************