秩父三社参り | かまくら犬と猫の病院 うにとはむのブログ

かまくら犬と猫の病院 うにとはむのブログ

神奈川県鎌倉市にある「かまくら犬と猫の病院」の院長とスタッフによるブログです

冬の秩父へ、神社巡りに行ってきました

今回の同行者は姉
バスツアーに参加してきました

ツアースケジュールは、
東京駅出発→寶登山神社→長瀞石畳→お昼休憩→三峯神社→秩父神社→東京駅到着

東京駅から寶登山神社までは2時間位
朝は小雨でしたが、神社に着く頃には良いお天気になってました

私は雨女なので(昨年の韓国旅行は台風でした)心配していましたが、今回はツアー参加者の中に強力な晴女晴男が一緒だったみたいです
ありがとうございます{emoji:088.png.キラキラ}

{emoji:120.png.上矢印}寶登山神社入口
いいお天気ですよね

姉は学問の神様に姪達の事をお願いしていました
私は無くし物が出てくる神様にお参りしてきました

{emoji:120.png.上矢印}神社前のお土産屋さんで

お昼ごはんの為に我慢しましたが、食べておけば良かったと、今写真を見ながら後悔

長瀞駅に移動し、長瀞石畳へ

お昼は各自自由にとりましたが、お店が半分以上お休みで、自由時間も短く、行きたかったお店は諦めて、近場のお店でうどんを頂きました

{emoji:120.png.上矢印}温かくて美味しかったです照れ

私は月見うどん、姉は天麩羅そば

その後はどうしても食べたかった天然氷のかき氷を探し、これまた近くのお店へ

{emoji:120.png.上矢印}八幡屋さん マンゴーシロップ{emoji:025.png.お願い}
ふわふわの氷で、キーンとなりませんでした

お昼の後は、三峯神社に向けてバス移動
いろは坂並みのカーブを登り、ようやく到着
山の上なので、かなり雪が残っていました

神秘的な雰囲気です
関東最強のパワースポットと言われるのも納得です

日頃のお礼と家族の健康をお願いしてきました

最後は秩父神社

この辺りになると、少し疲れてきました

神社とは関係ないポテくま君の方が気になっていましたアセアセ

帰りに秩父駅のお土産屋さんでお土産を購入して、記念写真を撮り、帰路に着きました

{emoji:120.png.上矢印}秩父市のゆるキャラ ポテくま君と

今回のバスツアーは私から姉への誕生日プレゼントだったのですか、私の方が楽しんでいたように思います

久しぶりの姉妹旅
楽しい1日でした{emoji:023.png.爆笑}
********************************
かまくら犬と猫の病院
神奈川県鎌倉市の動物病院
電話:0467-22-4976(よくなろう)