ブログの力 | 一般社団法人古民家再生協会 神奈川

一般社団法人古民家再生協会 神奈川

古き良き伝統・文化を守り・持続可能な循環型建築・グリーン建築を推奨し未来の子供たちのために邁進してます。

持続可能な循環型建築・住宅を住み継ける文化に・繋がる家・物語のある家つくり・未来の子ども達の為に、そんな理念で家つくりをしている中、ブログの有効性を確認した出来事がありました。


SNS:上手く使えば時代の流れで顧客の素直な気持ちを知ることが出来ること。


現在進捗中の横須賀の家つくりのお話です。


古材も使った家つくりです。


このお客さん(施主)と私が出会って、5ヶ月。一期一会・縁があったことに感謝です。


先週の金曜日に旦那さんから「妻がブログやってるんですよ」と聞いて、早速ブログ訪問。


「ゼロからのオウチ」というタイトルで今年のはじめからのこの家づくりのことが日々書かれていました。




世界で一つしかないオンリーワンの家つくり。理念が共有できていることを感じることが出来ました。


一生懸命書かれているブログを読んで、素直な思いを知ることが出来ることは、つくり手側にとってとても重要になります。


意思の疎通がなされ、真の顧客満足に繋がると思います。必要に応じ会って打ち合わせすることも大変重要ですが、素直な気持ちを感じることのできるブログ素敵だと感じました。


この奥さんのブログ、有効に活用させていただき、素敵な家をつくりをしていく考えです。


お子様が引き継ごうと思う家に。


そして、健康に安全に成長できる家に。・・・・・