今日の出来事 | 一般社団法人古民家再生協会 神奈川

一般社団法人古民家再生協会 神奈川

古き良き伝統・文化を守り・持続可能な循環型建築・グリーン建築を推奨し未来の子供たちのために邁進してます。

今日は神奈川県高校野球の決勝戦が横浜スタジアムでありました。


テレビ観戦でしたが、心熱くなりました。


桐光学園対桐蔭学園との試合。


結果、桐光学園が神奈川190校の頂点に5年ぶり4度目に輝きました。


目標に向けて邁進する姿、人を感動させますね。プレーをする側、応援する側、感じるものがあります。


シナリオの無い、ただ一生懸命さが素敵です。


人一倍練習をし努力していること解かります。挫折・苦悩乗り越えた達成感。


意思あるものに道はある。


強いから100%勝てるという世界でないスポーツ。


スポーツの神様がきっといるのでしょう。・・・・


桐光学園は神奈川県の代表で8/8(水)からの甲子園大会で大いに頑張ってくれることを期待します。


それぞれの目標に向け純粋に頑張る高校生が明日の日本を支え、成長させるでしょう。


ガンバレ高校生。フッレーフッレー桐光。


我が母校の東海大学付属相模高等学校は今年は残念ながら3回戦で姿を消してしまいました。


なぜ・どうしたの。・・・準決勝戦までは必ずいくと信じていたのに。強くなって帰ってくることを応援してます。


私自身高校生のとき、甲子園で夏・春・夏と3回・十数戦アルプススタンドで応援団として、応援できたときのことを思い出します。悔しさもうれしさも素直に純粋にみんなと団結してた時代。いろいろなコトを学ぶことができたと思います。


高校生諸君!明日にときめけ夢にきらめけ。


オリンピックも開催中。これからもいっぱいの感動期待します。


一般社団法人神奈川県古民家再生協会鎌倉支部


追伸:愛犬散歩時の夕方の腰越海岸風景です。(風が強いです。)