東京マラソン | 一般社団法人古民家再生協会 神奈川

一般社団法人古民家再生協会 神奈川

古き良き伝統・文化を守り・持続可能な循環型建築・グリーン建築を推奨し未来の子供たちのために邁進してます。

今日は、東京がひとつになったビッグイベント「東京マラソン2012」でしたね。


テレビでの視聴でしたが、感動しました。


36,000人規模のランナーが参加し、それぞれの思いを持って、それぞれの目標・ペースで走る。


9時10分スタート。7時間の制限時間内に42.195kmの完走をそれぞれの思いをもって走ること、すてきです。


見る側にも多くの感動を与えてくれました。・・・・・ありがとう。



そして34,674人ノランナーが完走しました。立派です。


惜しくも完走できなかったランナーも素敵でした。


目標に向け、頑張ること大切です。結果ではなく自分なりにやり遂げた気持ち・達成感。皆、良い顔をしていました。


多くの人が目標達成・成功に向けひとつになること、大きなパワーになります。スポーツを通しての純粋な気持ちが。・・・・・都合・利益重視でないイベントが皆に豊かさを与えるのでしょう。



追伸:藤沢では「湘南藤沢市民マラソン」が5,436人のランナー参加で開催されました。