●  占い師にとって重要な、たった2つのこと。


占い師養成講座の隆之介です。


今日は、これから占いを覚えたいと言う人に向けて、とっておきの話をお伝えしますね。

その前に占いの基本について、少し語らせて下さいね。



まず占いには、主に3つのジャンルがあります。

・命術(めいじゅつ):生年月日などで占う手法です。

命術は、長い年月を見たり、運命を見る事に適しています。主に、西洋占星術、四柱推命などは、ここに該当します。

・卜術(ぼくじゅつ):偶然性のある手法で占う方法。

タロットとか易などは、このジャンルです。たまたま出て来る、偶然性のある一致で占います。身近なところでは、神社のおみくじなども、ここに入ります。

相手の気持ちなど、刻々と変化する事を占うのに、適しています。

・相術(そうじゅつ):形などから占う手法。

手相、人相、風水、方位、姓名判断などが、ここに入ります。他にも、墓相、印相などもあります。形のあるものですので、運勢を変える事ができます。

例えば、メイクによって人相を変えたり、方位によって開運できたり、相談の具体的なアドバイスを出す為に、この手法を使えると重宝します。

と言った具合に、占いには実は、様々な種類のものがあります。使いみちも様々です。

良くある流れだと、命術でおおよその運命を見て、卜術で現状を見ます。

相術で、アドバイスをして、願望どおりの運命に変えていく。

こんな使い方をするのが、オーソドックスです。

良く占いの勉強を長年、続けている方っています。

それはそれで、知識がついて良いのですが、プロになるなら、実はもっと早く習得する方法があります。それは実際に、人を占うという法法で、これが1番の習得の近道です。

勉強は必要最低限学んでおいて、あとは実際に相談に乗ってみて実践を積んだ方が良いです。

 そのための手っ取り早い方法は、こちらに書いておきました。

実際に占いをやりながら、勉強はずっと続けて行くものですし。


だから占いは、習うより慣れろ。基礎を学んだら、さっさと実占の経験を積んで行きましょう。

そして占いをやりたい場合、実は技術よりも重要な学びが2つあります。

この2つを、ぜひ重要視して下さい。

その1つは、ぜひ多くの開運術や、幸せになる方法を学んで頂きたいのです。

自分自身が幸せになる方法を、たくさん知っているほど、人にも伝えられます。

そしてもう1つは、自分自身が幸せでい続けて下さい。

いつも幸せに生きて行く事こそが、実は占い師の本当の仕事です。

不幸な人に、幸せになる相談をしようと思う人は、いません。

人は幸せな人に、幸せになる方法を聞きたいのです。

だから、自分自身が幸せである事。そうあり続けようとする事が、占い師の本当の仕事ですよ。

幸せでいることが仕事だなんて、占いって仕事は、なんて天に恵まれていて、ツイている最高の職業なのだろう。

そんな最高の仕事の1つである、占い師をやれるって事は、相当にツイてる事!私は、そう考えています♪




東京 田町 芝 三田 品川 永田町 渋谷 新宿 表参道 原宿 外苑前 銀座 恵比寿 自由が丘 赤坂 浜松町 横浜 川崎 千葉

占い 手相 タロット占い 不倫 復縁 パワースポット ソウルメイト 新月 アファメーション 開運 お水取り 恋愛運 パワーストーン スピリチュアル