鎌倉Trattoria RISATA
2016/04/22
本日!Earth day 「地球の日」!

ナウシカのあるシーンで本当に印象が残ってるのがあります!

森は…水と土が綺麗だと瘴気を出さない…。人間がダメにしてるんだと…。

ある物語かもしれませんが…なにか気になってました!

そして大人になり…本当に大事な事だと確信いたしました!

地球で生きている我々人間っ!いゃ生きさせてもらってるのではないか!

人間は知恵を持ち、人にとっての便利さを考え…今に至って生きてるという事で…!便利さを優先する事によって、地球にとって有害なものは発生していないか…?今一度考えてみなければならないのでないかと?
{A8A70793-C328-4534-A307-0E52F0517B21}


地球自然との共存…!大地の恵…海の恵…!素敵な食材を頂いております!頂いてるだけじゃダメなんじゃないかなと…。地球にとってなにか返さでばなと自分は考えます!小さな事でもいい…たくさんの人で集まれば大きなものになるでしょう!返し方は人それぞれでいいと…思います!

お互いの助け合い…!それが成立したら…ココロがあったかくなるはず!笑顔に繋がるはず…!

本日も大地の恵!海の恵!最高な食材を頂いて…しっかりと調理し…たくさんの人に喜んでもらえる様…そうしたら、地球もよかったなと思ってもらえるかなぁ…?


大地の恵っ!野菜本来の旨味をしてほしいとっ!鎌倉野菜の蒸し焼きっ!
{DBEA117D-57D5-4EB0-9C98-78DBF18D3DA8}

只今旬の海の恵っ!
桜海老と菜の花のペペロンチーノっ!
{EE4FD9CC-F4FC-4931-9EA1-1CFEAA5C204D}



今日1日も大事にっ!

リサータ!元気に…いきます!

鎌倉Trattoria RISATA
0467-23-5346
http://risata.ciao.jp/