鎌倉Trattoria RISATA
2016/04/15
生きるって想いが繋がる事を願う日!

「 天災 」

予想されているが…いつ来るのか予測できない自然な事…。
昨晩に発生した九州地方を襲った大きな地震…。
知人…仲間…先輩…後輩…家族…、全てがいる九州…。それだけ思い入れはあり…心配であったり…無事だった事は嬉しい事だけど…余震がまだ続くと…。そして、亡くなった方の想い…絶対にこんなんで死ぬなんて思ってなかっただろうし、本当にココロが痛む。

最近、鎌倉でも予想される地震、津波のCG映像が発表になり、防災について考えさせられている。メディアでも取り上げられていたが…インパクトとして入ってきたのはCG映像のようだった。
 CG映像なんてどうでもいい…天災が来る事前にどれだけ命を削らない知識を持つかが大事に思える!それを知ったのなら…知らない人に伝え、しっかりと命を残す想いを繋いでいく事が大事だと…。
{40378734-AB7E-4ACF-923F-D6CD68186DD4}


日頃の楽しみ方とかは人それぞれですが…命はみんな共通なもの!生きる事を大事に想う気持ちはたくさん繋いでいってほしいですっ!

1人では生きて行けない!助け合うココロを繋いでいく!そう考えます!

それをはるか超えた天災が襲ってくるかもしれない…。来たとしても、助け合うココロが奇跡なんかも起こすかもしれません!

いゃ…そのような天災が来ない事を願いたいっ!みんなの想いで…!

そして…早く…普段幸せを思いっきり感じれる日常が熊本の方々に戻って頂きたいと…願う。
{6DF6E30C-126D-4BBE-9631-CC76AACF36E9}


鎌倉Trattoria RISATA
0467-23-5346
http://risata.ciao.jp/