7月7日🌌🎋
鶴岡八幡宮で七夕祭りが行われました🎋

梶の葉を模した色紙に

お願いを込めました🎋


🎋 🎋 🎋 🎋 🎋 🎋 🎋

7月11日木曜日

『雨の日に寿福寺にいらっしゃい』…と、5年前、鎌倉に移住して間もなくの頃、巡った扇ヶ谷にある寿福寺でお会いした鎌倉ガイドさんの男性がそう仰っていた。
寿福寺の参道と石畳は雨の日は特に美しいと教えていただいた。

今日は雨が降ったり止んだりの鎌倉でした。

雨の日の寿福寺さんに行ってきました☔️☺️

寿福寺山門
西暦1200年開業。日本遺産に指定されています。
源頼朝が亡くなった翌年、北条政子によって建立されたお寺です。

寿福寺の参道の石畳
雨に濡れて光っていました。
木々もしっとりとして美しかった~🌿

寿福寺の「やぐら」と呼ばれる人口のトンネル。
800年程前に作られました⛏️
トンネルをくぐると800年前にタイムスリップしそうな感じです🤭


残念ながらタイムスリップはしませんでした(笑)

トンネルをくぐるとすぐそばにある「sashoサショ」さん。
日本庭園を眺めながら和食がいただける人気のお店。
本日定休日でした。


鎌倉駅西口にあるpomponcakesさんで雨宿り兼、午後ティー☕️😃🌂


駅西口ロータリーを眺めながら檸檬タルトとコーヒーでカロリーと🐽水分補給しました🚋
湿度の高いこの時期は雨の日でも蒸し暑く体温がこもって熱中症になりやすですね滝汗

☂️ 🌧️☂️🌧️ ☂️ 🌧️☂️🌧️ ☂️


前回のブログで夫の病気を心配してくださるイイネやコメントをいただいて、とても励みになりました🍀
ありがとうございます🙏✨

おかげさまでオペ後のリハビリをかねて葉山や逗子を巡ったり楽しみながら体力作りをしております😌


葉山町真名瀬からの潮で煙る江ノ島🏝️

葉山町一色の海を見てランチナイフとフォーク
ノンアルビールで(笑)



逗子のなぎさ橋珈琲にてコーヒー


その後、夫は仕事をしながら化学療法に入りました💊

おかげさまで✨
おかげさまでって嬉しい言葉ですね☺️

ありがとうございます❤️

                                                            kamakura-eye