6月25日(火)の夕方散歩の様子です🌄


昨日は一人御飯でした😉


こんな日は大概スーパーのお弁当やお寿司を買ってきて楽々一人御飯にします爆笑

お気楽主婦です🥳


夕方、鶴岡八幡宮経由、KINOKUNIYAさんを目指して歩いてみました🍀



いつもの鳥居よ~神社

桜葉のトンネル

段葛🌿



鳩サブレーの豊島屋さんにも七夕飾りが上がりました🎋

顔はめパネルの「はとさぶろー君」今日も一日、ご接待お疲れ様です😌💓

くずきりとお蕎麦で人気の「こすず」さん。
この時は夕方だったので閉店していました🍀
風情あるっしょ?

三の鳥居神社

源平池には「蓮」始まりましたコスモスハチ

鶴岡八幡宮にも七夕飾りが…🎋

舞殿の風にたなびく七夕飾り🎋


大石段と「階段落ちの狛犬様」
古い文献によると昔は階段の上で鎮座していた狛犬様。
新しい神殿を作った際、階段下から神殿をお守りしているそうです✨
・・・ここで午後六時の太鼓が鳴りました神社


ご神殿に参拝して(。-人-。)✨


巫女さんも六時定時でしょうか?
お姿が可愛い😍

6月30日は夏越の大祓いです。
茅の輪をくぐって半年間の厄祓いをします。

猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

さてさて、こんな感じで夕方の八幡宮を参り、目指すはKINOKUNIYAの夕方割り引きのお寿司です🈹🍣爆笑

お寿司とサラダを買い込んで自宅でソロ夕飯です🍣🈹🌠


夜は英国御訪問中の天皇皇后両陛下とチャールズ国王ご夫妻の馬車パレードを観ながらお願いラブ爆笑

華麗な馬車パレード😍

寿司食うオバサンデレデレ

私の幸せTimeでした😉

今週もお健やかで😉✌️