5月31日金曜日

もう5月も終わりますね。


鎌倉のKINOKUNIYAさんで鮎のお菓子を買いました。
お菓子からも夏を感じますね🎐

先週末の土曜日に、東京に住む孫の通う小学校の体育祭に行って来ました🍀

孫君1号は五年生、孫君2号は二年生です👨‍❤️‍👨

幼稚園年中さんの孫娘🌷


孫達、頑張りました🐤
運動会は楽しいですね。
孫達の一生懸命な姿にウルウルしてしまうグランマでした(;o;)

お昼を一緒にいただいて🍕🍹孫一家においとまして私はソロ活に・・・♪

東京メトロ「清澄白河駅」から歩いて10分ほどに木場公園が有ります🌲🌲





東京ドーム5個分の敷地。
都会の森林散歩です♪



素敵なハンギングバスケット🌺
近くで見たらアーティフィシャルフラワーでした😅


公園内に有る東京現代美術館🎨
この美術館の中にある「100本のスプーン」という人気のカフェでお茶タイムを…


「君だけのプリンアラモード」とデカフェをオーダーしました☕️😃
プリンアラモードはフルーツと絞り袋に入った生クリームが別盛りで好きな感じにデコレーションして頂くのだそう。楽しい演出です🍮
さすが現代アート美術館ですね👏


あれこれ自分で盛り付けてアラはクリームで隠してみましたが、いまいちですショボーン
オバサンのメイクのようにクリームを盛れば盛る程、悪目立ちな感じに笑い泣き
ビジュアルいまいちのプリンアラモードでしたがお味は大変美味しゅうございました👍️

まーご達の体育祭と都会の森林と美術館を散歩して錦糸町駅からJR横須賀線で鎌倉へと帰路につきました。

先週末の孫活のお話しでしたニコニコ


5月30日木曜日
昨日は鎌倉市のお隣の逗子市で逗子海岸花火大会が開催されました🎆

逗子小坪のレストラン別邸さんのテラスで🍕🍹

後ろに見えるマンションは文豪、川端康成の終の棲家です✒️




逗子小坪のマリーナのそばのレストラン「別邸」さんで夕食を済ませ小坪港から細い山道を登ると(満腹で山道は苦しかったです😵)
山頂に大崎公園があります。

逗子海岸からの花火を楽しみました🎆



迫力の花火花火
夏を感じました🎐

大河ドラマ「光る君へ」で話題の清少納言が枕草子の中で言っています。『夏は夜』とウインク

夜の鎌倉にも蛍が飛び始めました🪲

週末はお天気はどうでしょう?
皆様も夜のひとときをお楽しみ下さいね!

ではまたあじさいあじさい