我が家の庭のビオラは初夏となりましたが、まだまだ元気に咲いています。
そろそろ夏の花を迎えようと葉山町の素敵な花屋さん「花ぬすびと」さんに行っていきました🌼



オルレアとニゲラ、デルフィニウム、アメジストセージ、こんなラインナップでお花をお迎えしました。
また、いろいろな花を見つけに行きたいです。

やしの木コアラやしの木コアラやしの木コアラ

母の日に出遅れた!とLINEが来た長男から16日にプレゼントが届きました。

カーネーションの焼き菓子と芽乃舎の出汁セットでした🍀
そんなに気を遣わなくてもいいのにと思いますが、母の日2回目って嬉しかったです♪

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


ある日の晩御飯。

フォローさせていただいている方のブログに近くにお住まいのお母様からお手製のミートソースをいただいたお話し。
素敵なエピソードが綴られていました。

私の母は三年前に亡くなってしまいましたが「母メシ」
「婆メシ」懐かしくなりました😌
急遽、材料不足ですが私もミートソース作ってみました🍝
挽き肉は100㌘しかないので茄子を入れてかさ増しミートソースを作りました🍆🍅(盛り付けが雑。映えないですね🤭)


こんなパスタを使っています。

コンニャク由来のグルコマンナンが入ったローカーボン
食物繊維たっぷりで茹でて時間が経ってもノビないし麺同士がくっつかない、食材に拘る方にも良いパスタだと思います😆👍️✨
ロカボと言えば大豆100%のパスタが有りますが食感がざらついていて塊になってしまうので私的には残念でした。
蒟蒻入りナスのミートソースは、お味もなかなかでした😉✌️

今日はパートの日でした。疲れているのですが月曜から夜更かししてま~すニコニコ

ではまた赤薔薇