ブログを拝読いたしていますと今週は、美しい薔薇の投稿をなさっている方が多いですねラブ赤薔薇

5月11日12日と一泊で故郷にある、もう一軒の自宅のメンテナンスに夫と帰郷しました。
五年前から鎌倉と二拠点生活を始めましたが一年も経たないうちにコロナ禍となり以来、1ヶ月に一回程、家の手入れに帰郷しています。
殆ど家の掃除とメンテナンスと草刈りで2日間が終わってしまいます🔨🌱🌱😮‍💨
なかなか行きたい場所にはまわれないのですが…。

今回は大急ぎで用事を済ませ前橋敷島公園ばら園に五年ぶりに行ってきました🚐🌹


始まったばかりの春のばら園まつり赤薔薇


ポスターです赤薔薇



噴水を囲んで薔薇が咲き誇っていました赤薔薇



群馬県前橋で生まれた「メリナ」

紅い大輪の薔薇です赤薔薇



ダイアナ、プリンセスオブウェールズ

群馬県玉村町生まれ。

ダイアナ妃のような鮮やかな薔薇赤薔薇


🇯🇵日本生まれのベラドンナ

美しいピンクの薔薇ピンク薔薇




薔薇のトンネルラブ

薔薇のトンネルは外から見た方が

花が大きかったです🌹


🇩🇪ドイツ生まれのロココピンク薔薇






動画を撮ってみました📱

ばら園のすぐ側の素敵な喫茶店「ぶちの店」さん。
開店から36年経つそうです🫖
幼稚園のママ友さん達と大昔、お茶会デビューしたおみせですコーヒーショートケーキ
シフォンケーキを初めて知ったお店なんです😍


イングリッシュティーを😉




お店の人気のヨーグルトケーキ

夫と半分こっこです🍰





父母が元気な頃、この桜の木の下で家族

写真を撮りました。

満開の桜が綺麗でした🌸

ここも思い出の場所なんです🍀


その夜、鎌倉に着いて日常が始まりました🍙もぐもぐ

そして母の日でもありましたね☺️



次男からマダガスカルジャスミンを、娘からLANCOMEのコスメをもらいました(皺取りだわw)💐💄
長男は?…母の日、出遅れてスマン!とLINEがあり16日にお菓子をいただけるそう😅
良いのよ~、忘れてても…グラサン
母の日だからと、いろいろ欲しがってはいけませんね💦

毎日blogを拝読している宮司さんの昨日の御言葉🍀
「人間は無いものねだりしている内は真の幸せにはたどり着きません。
本当は全て持っているからです。
あなたが心の内に眼を向けて、その事に気がつけば全てが好転し始めます✨✨✨」
はい、そうですね✨

でも心の何処かに「16日は富良野プリンが届いたら嬉しいなぁ🍮」な~んて、チラリと思ってたりして🤗

御訪問ありがとうございます✨
今週も穏やかに過ごせると良いですね~照れ

ではまた赤薔薇赤薔薇