今年のゴールデンウィークは 10連休の方も多いようですが我が家は27日は出勤で28日からカレンダーどうりのお休みです。


4月28日(土曜日)


午前中、夫と庭仕事をしてからドライブをしながらランチを食べに神奈川県立近代美術館の中に有るオーシャンビューのレストラン「オランジュブルー」に行きました…今年のゴールデンウィークは車の渋滞が少なく、たすかりました🚙



お魚のソテーと葉山野菜🐟️




テラスで珈琲とデザートをいただきました☕️チョコカップケーキ

食べたら運動しなくちゃの中高年チュー

近代美術館の浜つたいを歩いて葉山御用邸の裏に位置する一色海岸の小磯の鼻と呼ばれる岩礁に歩いていきました🚶🚶‍♀️

緑の木々に白い壁が葉山御用邸ですおねがい
一色海岸は「世界のビーチ100選」に選ばれている🌊


赤い小さな鳥居と石の祠が…海の安全と大漁を願い造られた「竜神様」を祀る岩礁です神社




小磯の鼻と呼ばれる岩場

お子さん連れのファミリーがたくさん🎶

この岩場には、皇族の方々がいらして

海を楽しんだそう✨





葉山のゆるキャラ「ミューシー」も現れましたw

うみうしをイメージしてるみたいです♪

おしりからシャボン玉が出ていましたよ(笑)



海岸を後に少し歩いていたら見つけたイイカンジのカフェ☕️☀️

こういうお店、好きです❤️

「カフェやまねこ」さん。残念ながら休業日でした。
また来てみようニコニコ

⛵️🌊⛵️🌊

葉山に行って美味しいご飯と透明度高めの海岸でファミリーで楽しめる一色海岸。
もちろんアラカン夫婦のアタクシどもも、ゆっくり海と

御用邸の美しい緑を楽しむ事が出来た連休一日目でした☺️🏖️


皆様も良い連休をルンルン


ではまた⛵️⛵️