ホワイトデーに欲しいものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日はホワイトデー音符ペロペロキャンディー
自分へのお菓子を買いに鎌倉の街に出かけました。


鶴岡八幡宮の三の鳥居前を左に曲がり横大路へ。

横大路には川喜多映画記念館があり一般の人に無料でお庭を解放してくれています。
手入れの行き届いた庭にベンチが設置されていて寛ぐ事が出来ます。

ベンチでお弁当を食べてグループの方がいました🍙
ここは、お外deお弁当スポットです☺️

少し歩くと岩屋不動尊があります🎵
不動尊の敷地内に不動茶屋さんというラーメン&カフェのお店があります🍜☕️

この通りは人力車で路地廻りの人気な通り。可愛いカップルさんが通りました😉


岩屋不動尊とカフェの看板です。


神様の前の席でコーヒーとケーキ

をいただきました☕️🍰

今日は暖かでお外ティータイムしてきました☺️

そして駅前の無印良品へ向かいました👣


MUJIの前にミツマタの花が満開でした。
MUJIを後にして自宅に向かいました👣



家ではニャンコ達が待っていてくれます(=^ェ^=)


ホワイトデーのさくら色のお菓子を買いました🌸

さくら餡の三笠山は東急ストア桜



鎌倉農協のレンバイで寄せ植えの

お花を買って家にお迎えしました🌸




柑橘類の豊富な湘南地方。
ノーワックス無農薬の柑橘が沢山手に入ります🍊
最近マーマレード作りにハマっております🍊🍋
遠い北国に住むブロ友さんが丁寧にマーマレードを作りられている投稿に触発されました😍

金柑、ミカン、甘夏のマーマレード。それと酒粕のスプレッドもハマっています🍇

🍊🍋🍊🍋🍊

今日の「おゆはん」🍚🥢


🍊鳥胸肉のオレンジソテー
🍊蕪と油揚げの炊いたん
🍊ピクルス
🍊雑穀玄米ご飯と参鶏湯風スープ

春めいた今日は、ぽかぽか暖かくて
新鮮な空気を吸いながら買い物が出来ました♪
調子に乗ってしまって花粉も沢山吸ったので目と鼻が大変な事になりました🤧

もう少し花粉が落ち着いたら「ベンチde弁当」も食べてみたいです🍙
花粉が落ち着くのは、まだちょっと時間がかかりそうですね😷

明日は金曜日、もう週末ですね♪

皆様楽しい週末をお過ごしくださいニコニコ

ではまた赤薔薇赤薔薇