2月18日(日曜日)


足柄郡松田町の「村の駅」に行きながら洞川河津桜を見てきました🌸



満開の河津桜🌸




洞川岸に河津桜の並木がありました🌸


お花見客はちらほらです🌸


その後「村の駅足柄」に行きました🚐ご当地出身のキャラクター、金太郎さんです☺️
金太郎さんは童話でお馴染みですねニコニコ

村の駅のレストランで御当地名物、自然薯の欲張り御膳を頂きました🍚
とってもボリューミーな御膳ですがお刺身以外、全部の料理に自然薯が使われているそう😃
ヘルシー御飯です😉食べきれませんでした😅
この地域は柑橘類が名産です。
レモン、みかん、湘南ゴールドがお安い😍🍊

最近、なかなかお目にかかれなかった原木椎茸も買いました🍄
村の駅、良いですね😆👍️✨

松田町から小田原に移動して…


まずは小田原城に…🏯
小田原は、お城も凄いですが、城下の町並みもとても素敵です😌


城のとなりに鎮座まします報徳二宮神社にお参りしました神社
江戸時代の偉人、二宮金次郎翁をお祀りしています。


創業650年の小田原の「ういろう本舗」で葛餅とお抹茶でティータイムウインク


この日は松田町のスーパーロピアでお寿司を買って簡単お家御飯でした🍣🥢


2月19日(月曜日)☔️

この日は二十四節季の「雨水」でした。
降る雪が雨に変わり雪解けが始まる頃。
「雨水に雛人形を飾ると良縁に恵まれる」と言われています。
東京で暮らす娘や4歳の孫娘の健康と幸せを祈って✨


今年も玄関に小さな雛人形を出しました雛人形桜

雪が溶けて水が豊かになるこの頃は桃色の花があちこちで咲いてきますね🌸
また寒暖差で気象病、アレルギーが出やすい頃ですね🤧

気をつけながら少しづつ近付いてくる春を楽しみましょうニコニコ

今週も、お健やかに🍀・・・

ではまた赤薔薇赤薔薇