こんばんわ✨


パッカーンと仰向けになりながら「今日もお疲れニャマですニコニコ」と、うちのメルが言っております🤭

12月も半ばとなり、一年の締めくくりの師走が過ぎていきますね💦

街もクリスマスの飾りで華やいでいますね✨🎄✨


本日は最近見たクリスマスツリーをご覧下さいませ🎄



少し前に行った鎌倉浄妙寺の境内の中にある洋館「石窯ガーデンテラス」のクリスマス飾りです✨
空が綺麗な日でしたおねがい

お寺の中にある築百年程のレストラン。ドイツ人建築家が作った洋館で、貴族院議員が住んでいたお屋敷を浄妙寺さんがレストランとして維持管理をしています☺️

建物の中はどこもかしこもクリスマス飾りでいっぱいですクリスマスベル



お庭にも🎄


ガーデンテラスさんの中にはクリスマスツリーだけでも5本程有りました🌟


こちらのツリーは若宮大路にあるromi-unieカフェさんのツリー🎄

クッキーとスコーンを買いました🍪


muji無印良品さんの🎄


ジジババしかいない我が家の玄関🎄



階段の登り口にトゥントーとサンタさんを飾ってみましたニコニコ
ロウソクや光り物は無しです🧑‍🎄
階段の手摺がシニアの家を物語っていまーすえー


七里ヶ浜のバザーで買ったスワッグ🎄
2000円でお買い得でした😁

子供も居なくなった我が家ですがクリスマス飾りをしてみました🏡
あと何年こういった年中行事が出来るのでしょうニコニコ
と思いながら小さな飾りを置くだけで心が踊りますベルオーナメントまじかるクラウン

今日は(12/14)南西の風が。ゆるゆると吹いていた鎌倉です🌊🍂

明日は朝から雨みたいです☔️

雨があがったら🌂お買い物しながらまたクリスマスツリーパトロールしようかしら?

今年は、かつてない暑い夏で、冬なのに暑かったり異常気象です💦
インフルエンザも気になりますね😷

師走の後半、皆様どうか健やかにお過ごしくださいねニコニコ

ではまた✨🎄✨