こんばんわ✨

久しぶりの投稿です💦


今日もまた、いつもと変わらずのお散歩の風景をお届けします😅


ブロともさんが干し柿を作られたとう投稿を拝読しまして「私も干し柿作りたい❤️」と思い鎌倉レンバイに渋柿を買いに行きましたが売っていませんでした😓

またチャレンジします✊


駅前のカルディで以前から欠品続きだった「インドカレー屋さんの謎ドレッシング」を買う事が出来ましたラブ


今日は扇ケ谷に有る人気のパン屋さん「テールベルトとカノムパン」に向かいました走る人

山際の静かなパンカフェです🥖

今日もお茶しちゃいました☕️

ガトーショコラも🤭

鎌倉に移住して何軒もカフェ巡りをしましたがカノムパンさんのガトーショコラは最強クラスの美味しさです✨

カノムさんの有る扇ケ谷には岩舟地蔵堂も有ります。


鎌倉殿の十三人でも涙を誘った源頼朝の娘「大姫」。許嫁との仲を裂かれ傷心のうちに亡くなり、野辺の送りをした場所に建てられた地蔵堂です。
許嫁の清水冠者を死ぬ程愛していたのですね🥲いつの時代にもロマンスはありますね❤️

更に歩みを進めると山懐にひっそりとたたずむ臨済宗建長寺派の名刹、扇谷山海蔵禅寺。

紅葉が少しずつ色づいてきました🍁


本堂🙏

ご本尊は十一面観音です✨

仏殿の薬師三尊像✨


御朱印です。


午後4時。そろそろ帰らなければ・・・日暮れになるとスピリチュアルで少し怖いかな😰


毛のくにや、じゃなく紀伊国屋さんで今夜の御飯、たん熊のお弁当を買いました🍱

今宵は親戚の法事でオット!が居ません🤭
猫2匹とお一人様時間を過ごしています😺😺

たまには良いですよね😉

皆様、良き週末をお過ごしくださいニコニコ
風邪にお気をつけて下さいね🍀

ではまた赤薔薇赤薔薇