https://youtube.com/watch?v=K0V66aMa2_4&si=jWSVsQ_X26CVWSPn


9月も20日になろうとしていますが暑い日が続いていますね。


日曜日に熱海にドライブに行ってきました。


途中で立ち寄ったJR東海道線の小田原駅の次の駅「根府川駅」の風景です。


鉄道ファンとして名高いタモリさんがブラタモリの中で全国のJRの4368の駅のなかで好きな駅に一つだけ選んだ「根府川駅」
海岸の真上の崖の途中にありホームから相模湾を一望出来る絶景の駅。
アニメ「ラブライブ!」に登場し聖地の一つにもなっています。

詩人の茨木のり子氏の書かれた「根府川の海」という詩集にハイビスカス赤いカンナの咲いている駅…と書かれています。

写真はこの駅のカンナ・・・炎天下で大きな葉と鮮やかなオレンジの花を咲かせていました。花言葉は情熱。快活だそう。
カンナと言えば私はユーミンの「カンナ8号線」が思い浮かびます。
1981年リリース。二十歳前で学生時代の当時の私の恋愛の敗戦歌ですウインク
若かったあの頃、月日はずいぶん流れました。
ふふふほんわか

根府川駅から山沿いの道を進み熱海に着きました。
凄い人混みで熱海銀座のお店散策は諦めビーチサイドでお昼をパスタマカロン


素敵なテラスで御飯を食べ、ビーチ散策です(激アツでしたガーン)


山の上に熱海城が有ります。

暑いので海辺に人出は少なかったですね傘
海と空が綺麗です・・・が、暑い☀️😵💦

熱海には長居しないで、小田原まで戻り小田原Hiltonで午後ティーをいただきました☕️😌

小田原のお山の上に建つHiltonホテル。外の暑さから逃げてクールダウンに立ち寄りました🚐

ラウンジで秋らしく無花果のタルトとモンブランをオーダーしました🌰🍰


お土産は無農薬オレンジとヒルトンのフォカッチャ。
どちらも美味しかった爆笑

ゆっくりゆるゆると午後ティーして過ごして、あっという間に日曜日が終わりました。

明日は(20日)彼岸の入りですね。
猛暑の秋彼岸。暑さの出口が見えて欲しいです🍂

最後までお付き合いありがとうございます♪

皆様、今週も良き日々をお過ごしくださいねニコニコ

ではまた赤薔薇赤薔薇