8月も終わりますね🏖️🌊



今年の夏の思い出、廻らせてみました🌞🏖️

私の夏の始まりは6月10日11日の材木座、五所神社の例大祭。神輿の海上渡御から始まりました。
海上渡御は四年ぶりに行われたそうです。
鎌倉に移住して初めての神事でした波

お榊をいただきました🌿

神輿の海上渡御✨

同じ日の夜、鶴岡八幡宮の蛍放生祭に。
八幡宮の神官によって千匹の蛍が柳原神池に放たれました。以後一週間蛍鑑賞が出来ました。
池に舞う蛍の光は小宇宙のようです🪐(撮影は禁止でした😢)


七夕の八幡宮舞殿🎋



故郷の鮎簗で坂東の鮎をたべましたよ😃



台風迫る8月8日、江ノ島灯籠祭。10分ごとに雨が降ったり止んだり☔️
雨に濡れた灯籠が美しかった✨
江ノ島の頂上に有る「シーキャンドル」灯台です✨
夜の江ノ島は風の島でした🌬️それも善きかな😌

8月11日、鶴岡八幡宮ぼんぼり祭✨

流鏑馬のぼんぼり


まーご達も地元でお祭り祭

七里ヶ浜パシフィックドライブインからのマジックアワー🌄
江ノ島が遠くにぼんやり寝てる~🎶

今年も来られた爆笑由比ヶ浜海岸海の家、パパイアさん。ラーメンが美味しいのです🍜🍥
海の家も今日で終了だそう。また来年ね🍜

8月31日、夜明け前、3時50分のブルームーンです🌝
月のパワーが強すぎたのか体調不良でした💦

遠くに行く事は無かった今年の夏。危険な暑さに夜の散歩が多かったです星空
長々と書いてしまいました😅お付き合いありがとうございます🙏✨

9月も暑い日が続くようです☀️

残暑の中の養生を。どうかお健やかにお過ごしくださいませねニコニコ

か・し・こ赤薔薇赤薔薇