こんばんわ✨


台風7号は関東を直撃するとの予報でしたが、近畿東海地区にコースを変えましたね。

進路にあたる地域の皆様、充分に注意されてくださいませね😣


鎌倉も台風の影響で週末から海も波が高く一日に何回も雨が降っては止みを繰り返しています🌊


🗻山の日(8月11日)の事です。


台風に備えてあれこれ買い出しに横須賀、久里浜のカインズホームに行ってきました。通り道の浦賀の西叶

神社と東叶神社を結ぶ赤い可愛い渡船を見ましたよ金魚

今度、お参りに行きたいと思います✨


カインズホームで買い物を済ませ、走水海岸のワイルドなカフェ「かねよ食堂」さんに一年ぶりにランチに行きました。


エントランスのトタンが渋い🤩


席から海が近いのです🌊エアコンは無いけど海風が心地よかった~🌬️

朝、オーナーさんが漁った魚を使った前菜ナイフとフォーク


タコライス。本場Mexicoに負けない本格的なお味🇲🇽ウインク

野菜と魚のフリットとノンアルビールで🍻写真無しです💦

海が綺麗な日でした🏖️


走水漁港の突堤で📷️
黄色い謎の物体はワタスですてへぺろ

8月13日(日曜日)
夫さんの実家にお墓参りに🙏
実家を守る義妹と3人で故人を偲びランチに行きました。

埼玉県川口市の十和田という鰻屋さんに・・・

故人(義弟)の好きだった鰻で御供養を…良き時間を過ごしました。

8月14日(月曜日)

今日は東京に住む娘が鎌倉に来る予定でしたが、荒天の為、日程変更となりました赤ちゃん泣き
娘が来たら、おうちご飯でパエリアを作るつもりだったけど夫と二人の夕御飯の主食になりました🥘🍷

パエリアとスペインオムレツ、毎日お馴染みキュウリ、ナス茗荷の常備菜🍴

8月15日
明日はお盆でもあり終戦記念日ですね✨
関東も雨が激しくなるそうです☔️
家で穏やかに過ごしたいと思います😌✨

ブログにお越し下さった皆様も穏やかで良い一日をお過ごしくださいねニコニコ
そしてSMILEです😊

ではまた赤薔薇赤薔薇