こんばんわ✨

暑い日が二日ばかり続いている私んち地方🌞

皆さま、お元気でいらっしゃいますか?

blogに御訪問ありがとうございますニコニコ


のっけから土鍋ウインクおにぎり


ここは鎌倉の大町字米町の「米町マフィンズ」さんです。
行き止まりの細い路地の奥に有る美味しい御飯と焼菓子のお店。
一枚目の写真はこのお店のカウンターに置いてあった大きな土鍋。一輪の紫陽花と土鍋のコントラストがとても素敵で、お写真を撮らせていただきましたウインク📷️
おやつの美味しいマフィンを買いに寄りましたのんお茶


街に出ると初夏の風物詩、鎌倉観光協会の今年の団扇が売っていました。400円です🌬️
今年の団扇は、神戸勝史さんという作家さんの「睡蓮」です。
睡蓮と言えば鶴岡八幡宮の源平池ですね☺️(写真は6月朔日に撮ったもの)
もうすぐ見事な蓮の花が咲きますよ✨

ブロネタが乏しい当方ですショボーン💦

暑くて散歩も切り上げて、うちんちベースのすぐ近く「由比若宮元八幡」に参拝しました🙏
鶴岡八幡宮が造られる前に創建された源氏の守り神。小さいけれど由緒ある神社です🕊️神社
由比若宮のお社は塗装工事中でした😅どんまい💦

ですが神様は素敵なプレゼントを下さいました😍


由比若宮の社務所の入り口で❤️の紫陽花見せていただきましたラブ
何となく、HAPPYかな🍀😌🍀
超薄口blogですがお越し下さった皆様にも神様からの素敵なプレゼントがありますように願います💐
そろそろ週中過ぎますね🗓️
今週も笑顔で健やかにお過ごしくださいねニコニコ
ではまた赤薔薇赤薔薇