こんにちは👋😃


5月30日(火)

今日の朝は雨でしたが午後からは薄日が射していますくもり晴れ


土日のお話しです。


土曜日の事。

夫は仕事でした。先日都内で故障した私の車を取りに代車を運転して東京に行きました🚗

その後、車を引き取り、孫の家に寄って運動会のビデオを見たり、近くの公園を散歩しながらランチをしてきましたパスタプリントロピカルカクテル

孫ちゃん達は夕方から塾で、早々に帰路に着きました。

小学生もいろいろ忙しいですね✏️


鎌倉の自宅に着き、軽めの夕飯を食べて夫と夜散歩🌓に出かけました。


若宮大路に有る自家製チーズとワインの美味しい店。プッチェリアbebe鎌倉さんでチーズとワインで晩酌でーす

🍷🧀


チーズが美味しい🍴💕

その後、鎌倉駅近くの「本覚寺」をお参りして御門前の夷堂橋の上でホタルを探しました🪲



夜の本覚寺さん。半月が昇っています🌓
スマホなので月がボヤけてしまいました💦



よ~く見ますと水面にホタルが飛んでいます🪲

手前の白っぽい埃みたいに見えるのがホタルです。

実際に見ると淡く儚い光が綺麗でしたおやすみ



この橋の上から観賞しました✨
夜の鎌倉はオーラがいっぱい、ちょっと怖いようで癒されるような不思議な空気が流れていましたキラキラ


次の日は日曜日。
鎌倉ビーチフェスタに行ってみましたかに座


パンフレットです。ハワイのイメージですね🌴


太陽がいっぱいでした🌞

美味しいお店も。賑わっていました。
コロナ前に戻りつつありますね🍡照れ

浜でのビールは格別でした🍺爆笑


夫婦でブラブラ歩いていたら、知り合いの方の家の前で声をかけていただき、お庭のお花を切っていただきました🌹
鎌倉って、歩いていると物を貰う率が高めです💐
物欲しげな顔して歩いていたのかも~(笑)

この粟粒のようなピンクなお花。京鹿の子っていう名前だそう。我が家の猫の額ほどの庭にも植えてみたいです🐾

そして、この日の夕飯で~す🍚🥢

トマタマ炒め🍅
ホタテのハーブバターソテー🌿
切り昆布煮物
豚汁🐽
水ナス🍆
玄米ご飯🍚
(ブロネタ不足の時は御飯投稿多しですわ~指差し)

こんな感じで、あっという間に土日が終わってしまいました😺
1日が早いですね驚き

今週は天気も不安定。台風も気になりますね🍃🌀

みにゃさま、御安全にお過ごしください😽

御訪問下さった皆様、お付き合いありがとうございます🙏

今週も笑顔でお健やかにお過ごしくださいねニコニコ


ではまた赤薔薇赤薔薇