こんばんは🌙


5月26日金曜日


御訪問ありがとうございます。


この小さな黄色い花はメカルドニアぽってりフラワー

我が家に来て2年めの子です。

午前中、家事と庭仕事をしてから~の「OBA散歩」しました~🚶‍♀️


のっけからお昼ごはんです。鎌倉大町の人気店、Pho RASCALさんでお野菜のフォーとパクチー煮卵をいただいて…。

近くにある「本覚寺」さんにお参りして…。


綺麗なブルーの紫陽花あじさい

ハートに見えますでしょうか?

本覚寺さんのお庭のハートの紫陽花を探しました♡

このピンクの子は完璧に近いハートかと思われます♡


本覚寺さんの「しあわせ地蔵」です。

連日、悲惨な事件が報道されていますね。
しあわせ地蔵さんに平和を祈願しました🕊️

そして海へ・・・🌊

由比ヶ浜です。

明日、明後日の土日で、由比ヶ浜ビーチフェスタ2023が3年ぶりに行われます🏖️
鎌倉の海の素晴らしさを知ってもらうためのビーチフェスタです。
フラダンス、ビーチライブ、ストリートダンス、物販や模擬店など催事があります。ビーチカフェも有りそうですね🍺おーっ!
良い天気でたくさんの方々に楽しんでもらいたい。3年も我慢していたのですもんねウインク


由比ヶ浜から材木座海岸の眺め。手前に流れているのが由比ヶ浜と材木座の浜の境の滑川です。

さてさて次は最近の私のスイーツ履歴です🧁🍰🐽

頂き物の「りくろーおじさんのチーズケーキ」
ケンミンショーを見て気になっていました。
レンチンしていただくのですね🎵フワフワで美味しかったです飛び出すハート

高速のパーキングで買ったオヤツ達。「こっこ」っていうお菓子は私のブロ友さんと同じ名前です照れ即買いいたしました🌷
3品とも全部美味しかったほんわか

レ・シューさんの極みロールロールケーキコーヒー
行列が凄くて随分並んで買えましたおやすみ


鎌倉で26年の長きにわたり愛されていたこのお店も後継者が不在のうえ、材料の高騰等で5月末日で閉店なさるとのこと。
こんな名店でも複雑なご事情が…。
いつか、問題をクリアして再開を願わずにはいられません(涙)

最後になっちゃうかもの「極みロール」はとても美味しかったです。心していただきました_(._.)_❤️

方丈記ではないけれど世の中は、変わらないように見えても変化しないものは無く、全ては無常であると。分かってるのですが、分かってるのですがねっ‼️
ちょっとセンチになったワタクシで御座いました波

長々とお付き合い、ありがとうございます🙏

おやすみニャサイ⭐️良い夢を🍀



うちん家地方、土日は晴天とのこと。blogにお越し下さった皆様、週末も笑顔でお健やかにお過ごしくださいね~ニコニコ


ではまた赤薔薇赤薔薇