先週末から朝晩ひんやりしていますね!


こんばんはニコニコ🌙


22日の土曜日に孫達の入園入学祝いに夫と東京に行ってきました🚃




東京駅って美しいですね。見るだけで心が躍りますおねがい


東京駅の傍、丸の内の丸ビルにあるイタリアンレストランで御祝いの食事会をしました🇮🇹



丸ビル35階から東京タワーの眺め🗼
写真は、ちょっと拡大してあります📷️

東京タワーを見ると何故か感傷的な気分になるのはリリーフランキーさんの📖魔法なのかしら?
因みにスカイツリーを見ると、船橋家の葛餅が食べたくなりますのお茶

ゲームに興じる「お兄ちゃんマン1号」四年生です。この後、ママさんに怒られちゃったねキョロキョロ💦


季節の食材で食事を楽しみましたナイフとフォーク


四月に幼稚園デビューした孫ちゃん3号飛び出すハート

新一年生の孫ちゃん2号はシャイなので撮影🆖でした😅

楽しく過ごした後、孫一家と別れ、丸ビルから歩いて数分の皇居前広場に・・・。

丸ビルでは日本医学会がコロナ禍以降に向けて楽しい博覧会が催されていましたキラキラ(写真、ナナメってますが)

コロナで閉ざされていた学会もやっと扉が開いたようですね。
ポスター展示を見ました。小さいお子さんでも楽しめる企画でしたよ👍️



天皇陛下のお住まいの皇居。

日本国民が日本国民統合のシンボルたる天皇陛下の存在を最も身近に感じとれる場所であると言えましょう…と、wiki様が仰っています📱
とても清浄な空気が流れていました。

サンクチュアリですね😌


和田倉橋とパレスホテル(’-’*)♪

巽櫓

桔梗門

蛤壕から見た宮内庁庁舎


上皇陛下の御成婚を記念して作られた和田倉噴水公園の噴水です⛲️

寒空でしたが、清々とした風に吹かれながら東京駅に戻
りました🍃

東京駅地下のグランスタで浅野屋さんのパンやサラダ、スープなど夕食材を買い求め家路に着きました🚃

こんな土曜の1日でした🌇

次の日も別の用事で東京に行きました🚐

続きは、また機会が有りましたらブログに書きたいと思います。
良かったら、またお立ち寄り下さいね照れ

長々とお付き合い有り難うございます🍀

体が冷える寒い日が続きますね💦
明日は東日本は一日中雨の予報です☔️

ブログにお越しの皆様、今週も笑顔で、お健やかにお過ごしくださいねニコニコ


ではまた赤薔薇赤薔薇