こんばんは🌙


土日は、春彼岸にお墓参りに行けなかった北関東にある私の実家にお墓参りに行ってきました。



ニャンモニャイトになっている

マメタです♂️🐈‍⬛


ピンクのモフモフが大好きな

メルです♂️

お留守番を二匹にお願いして北関東の、お山地方を目指しました🚙
北関東、うちんち地方は冷たい強風が吹きまくって寒さ辛かったですガーン🍃

日曜日は実家の傍に有る道の駅に行ってきました🌿

雪山(上州武尊山)の麓にある「道の駅田園プラザ川場」
ですニコニコ

田園プラザは2022年全国道の駅グランプリの1位を取った人気スポットです😉✌️

今回の目的は、道の駅のお蕎麦やさんで昼食を食べて、地元の山菜をゲットするという、ゆる~いミッションですチュー


人気なのでよくテレビに出ています📺️

うちら夫婦の好きなお蕎麦屋「虚空蔵」さん。

二人とも盛蕎麦とハーフ野菜天ぷら頂きましたラーメン


池の花筏と白鳥🦢
石窯パン屋さんと、地ビールの醸造所🥐🍞🍺

その他、地場野菜販売所やピザ屋さん、ハムウインナー屋さん、珈琲スタンドやパスタ屋さん等々、
そうそう、川場の牛乳で作ったチーズやケーキ工房。
女子の心、鷲掴み系ですねラブラブ

kamakura-eyeはタラの芽とか山菜がほしかったのですが、午前中で完売しちゃったそうショボーン
お蕎麦屋を、後回しにすればよかったかもです😣

雪山で寒いけど桜が頑張っていました🌸

まだ散り始めたばかり。

健気で可愛いさくらです🌸



こんなの買いました。エルメスチックなオレンジの
紙袋はチーズ屋さんの。ブラッターチーズ、ナッパ二種類、飲むヨーグルト、パン欲望の赴くままに食パンメロンパンコッペパン購入よってへぺろ

地元の苺を使った苺大福🍓ちっちゃいな、可愛いなラブラブ


地元の苺と🍓尾瀬の水芭蕉の酒蔵の「にごり酒」日本酒
うちのおとっっあん、一時期木曽の杣酒にはまり、以来濁り酒ファンなんですダルマ日本酒

タラの芽とこごみは次回のお楽しみにしましょう。

地元の食べ物は何となく、しっくりきますね🍅🥬
やっぱり「身土不二」人と土は切り離せない。育ったところの食べ物を食べるってサステナブルですね😊

明日は菜っ葉でも調理して食べましょう🥬🥬
マクロビオティックにも興味有りますニコニコ

今週も笑顔でね✨よい日日をおくりましょう🌷


ではまた赤薔薇