こんばんは🌙😃


昨日(4/5)は二十四節気の「晴明」でしたね!

万物、生き生きと芽吹き生命が輝き始める時。

何となく草花に目がいき、土いじりとかしたくなりますね~🌱

そして命のかぎりと咲いてくれている桜の花吹雪も気になりますよね桜桜桜


今日は段葛の桜の様子を見に行ってきました桜



私のblogのスタートの基本ニコニコ二の鳥居です神社

段葛の今日の桜です。

毎回、ヌルっとしたカメラワークですがグラサン

桜の花からツツジにバトンタッチですね!

段葛のツツジです。


花吹雪、お解りになるでしょうか?


葉桜に移行中ですね🌿


消しゴムマジックで人を消した三の鳥居神社です。
空間が歪んで少し怖いです((( ;゚Д゚)))


舞殿からの本殿。緑が濃くなってきました🌳

赤い欄干の平家池の橋です。

平家池の畔に咲く美しい桜🌸

Google先生に聞いたら「楊貴妃」

という種類だとか。

お名前も素敵ですね♪






八幡宮内に鎮座する「旗上弁財天社」巳の日に御縁を結ぶと金運がUP!ウインク

源氏池の花筏桜




おしゃれなパン屋さんでお昼コッペパンコーヒー
お味はグットかな?コスパ高めで総評は「言わざる🙊」

若宮大路の路肩に縁起良さそうなスポットがニコニコ
厭な事も笑い飛ばせそうなお顔ですね✨✨


おうち御飯のデザートは福島「かんの屋」の柚餅子チュー
もちもちムニャムニャの食感が大好きなんです🍵

今日のニュースでムツゴロウ先生の訃報が有りました。
心からお悔やみ申し上げます。合掌・・。

あっという間に週末ですね!荒天の地方も有るようです🍃☔️
どうぞ、お気をつけて!良い週末を🌷ニコニコ

ではまた💐💐