こんにちは晴れ

晴れてますが北風の寒い日です❄️



由比若宮神社に咲く山茶花の花。最後の一花。清々として気高いです。

昨日は大寒、我が故郷の「終い正月」で鮭のアラを大根で炊き、アラを入れた粕汁などを食す日でした。

あら煮、粕汁、酵素玄米御飯、花豆、生協の小さいハンバーグ、胡瓜漬物。粗飯でございますが…。

今日は東急鎌倉店のDAISOに買い物に行ってきました。ついでに人混みを避けて路地裏コースを散歩しました。
目標は鎌倉文士「大佛次郎旧邸」です🧐


鎌倉七福神の恵比寿様の寺。本覚寺。


日蓮上人辻説法の地。

鎌倉七福神の寿老人の寺。妙隆寺。


大佛次郎旧邸宅。ここでUターン歩く


宇都宮稲荷神社。若宮大通幕府跡です🧐

若宮大路に出て🐾

またまた今日の「二の鳥居⛩️」グラサン

DAISOで用事を済ませ、恒例のカロリーゼロ(嘘?)のティータイムをするワタス💦コーヒープリン

鎌倉駅ロータリー前に有る鳩サブレーの豊島屋さんの運営するカフェ「扉」。銀のスプーンと銀のティーポットコーヒー珈琲は2杯分入ってます。500円よっ❤️爆笑
プリンは豊島屋さんの心意気を感じるエッジの効いた鋭角のフォルムです📐
一息入れて家路に・・・走る人

寒い土曜日ですね😣

皆様に、この週末も嬉しい事、楽しい事、ほっこりする事が有りますように🍀

御訪問ありがとうございました🙏

ではまたニコニコ赤薔薇赤薔薇