昨日は小雨降る鎌倉でした🌂



昨日の由比ヶ浜です🌊


昨日は私のお気に入りのパティオが素敵な生地屋さんのバーゲンセールに「見るだけね❗️」と自分に言い聞かせ出掛けました。



おや?物を減らす生活をする訳じゃなかったっけ(-ω- ?)と自問自答・・・小切れを何枚か買っちゃいました目


こんにちは👋😃

1月17日。阪神淡路大震災から  20年の今日。被災地に向けて瑶拝から始まった朝。


曇りで寒いですが今日の買い物散歩に…☁️


鎌倉駅東口信号の前にある「おんめさま」の松🌳何か良いよね~d(^-^)

んで、またニノ鳥居ね⛩️
ここから路地歩きに。



狭い路地に若宮大路幕府跡の碑

京、堀川屋敷にいた源義経を討とうと夜襲をかけ失敗した土佐坊昌俊屋敷跡。鎌倉殿の13人でもちょこっと場面が出ていましたね。ドンマイな感じに演出されていましたねグラサン


鶴岡八幡宮西御門を入り🚶‍♀️

白幡神社。瑶拝🙏

鶴岡八幡宮御前。瑶拝🙏

大路を下り雪ノ下郵便局そばのカフェ、バーナクルさんで珈琲タイムコーヒー

アメリカン珈琲とアメリカの伝統的なママさんの作る家庭の味。クランベリーのケーキショートケーキボリューミー❤️今日はけっこう歩いたのでカロリーゼロでグラサン💦

今日の夕食はトンカツです🐽
東急の揚げ物屋さんで買っちゃいました🐷
後はキャベツを鎌倉武士のごとく切るべし❗️切るべし❗️ですグラサン
副菜と汁物は「NO.KO.RI.MO.NO」残り物でーす口笛口笛

皆様は今夜はどんなディナーをお召し上がりでしょうか😌🍽️

気温が上がらない今日。どうぞ暖かくお過ごしくださいね~🍵🍀

ではまたニコニコ赤薔薇赤薔薇