こんにちは晴れ

今日も暖かい日になりましたニコニコ


こにゃにゃちわ😺猫の検品係です🐾

昨日の事です。1月11日は「お鏡開き」ということで伊勢のあんこを買いに紀伊国屋鎌倉店に向かいました。伊勢製餡所吉村の餡は赤福や伊勢神宮に納めるられている縁起の良い物だそう。


こし餡のパッケージです。500円位です(^^)b
最近、鎌倉はまたコロナ患者さんが増えてきて、疫病退散の願いを込めました🙏

餡をゲットしてから今小路からテコテコ歩いて勝ノ橋を右に→横大路に入ると現れる巌窟不動様。

断崖の岩谷に鎮座まします不動明王✨
美味しい珈琲とケーキを提供している不動茶屋さん。

お不動様✨

神様に見守られて珈琲タイムしましたコーヒー


外席貸し切り状態照れ
珈琲が本当に美味しい!淹れかた弟子入りして教わりたいコーヒーフードメニューは和風ラーメン🍜🍥がお奨めだそう。次回食べてみたいなぁ。なんて食べ物妄想しながら帰路につきました。

被り物猫1号😺

がっつり被った猫2号😺


伊勢のあんこで、おしるこを・・トッピングはぶぶあられ割り箸

朝夕寒くて昼はポカポカ☀️空気が乾燥してます。
皆さまもご体調に気をつけて下さいね😃

スーパーは早くも恵方巻のポスターが、正月はちょっと遠くになりにけり。一日が早いですね~💫


ではまたニコニコ赤薔薇赤薔薇