こんにちはニコニコ

うちんち地方、2023年3学期は、今日からスタートのようです🏫☀️
近くに小学校が有るので元気な子供たちの声が聞こえてきました。

子供の声って良いですね♪朝から何だか心地よかったです🍀
子供と言えば従姉妹の孫ちゃんが中学お受験だそう。
昨日の事です。じゃ、お昼を食べながら鎌倉の学問の神様、荏柄天神社で合格祈願してこようと主人の提案。結構遠いが荏柄天神まで散歩に行くことに・・。


今回も二ノ鳥居⛩️鎌倉愛です(笑)

成人の日と言う事で振り袖で鶴岡八幡宮に向かう若者が沢山いました✨写真を撮ると盗撮オバサンになっちゃうかもなので撮りませんでした汗うさぎ

鎌倉彫会館でランチ。高野豆腐揚げと建長汁割り箸
典座と言われる精進料理です🍵


デザートは麩まんじゅうと黒豆茶🍵

鎌倉彫会館を後に天神社を目指して歩きましたかに座かに座

やっと着きましたよ~😅

お社に◯◯ちゃんの合格祈願を🙏
ついでに私もボケませんように泣き笑い

甘酒を頂いてホッコリです😌

疲れましたが、もう少し先にある「鎌倉宮」へかに座かに座
後醍醐天皇の悲劇の皇子、護良親王の御霊を祀った神社⛩️

鳥居と河津桜🌸
しかし寒くて疲れたので帰りの余力を残して置くために
鳥居前で瑶拝🙏

テコテコと家路につきました🚶‍♂️🚶‍♀️

14000歩の散歩でした💦


メル君です🐈️

マメタ君です🐈‍⬛

本日は足底筋を労る為、猫とゴロゴロして過ごしていまーす😸
皆さま、三連休は如何お過ごしでしたでしょうか?

ではまたニコニコ赤薔薇赤薔薇