12月27日晴れ。鎌倉市の気温13度。

オンショアの風がふいています⛵️🍃


こんにちはニコニコ


クリスマスモードもすっかり消えた今日、鎌倉駅前から鶴岡八幡宮に向かって歩いた風景をお届けします🏃‍♀️早歩きで回りましたよ~!


こんにちは😺みにゃさま、ご機嫌いかが?

駅前の「おんめさま」門松が立ちました🎍


い~つも、い~つも上げちゃう二ノ鳥居⛩️


日の丸が掲げられた段葛日本
風が爽やかです。



三の鳥居⛩️


手水からのぐるっとショット🎥


舞殿

大階段。空、綺麗でしたお願い


本殿です。


八幡宮ドラマ館のとなりのカフェ。今日は空いていました☺️

大階段の横に有った大銀杏の切り株。公暁の隠れ銀杏。本物です。八百年前の雪の日・・泣くうさぎ


カフェではティータイムはしませんでしたがバゲットを買いました🥖

小町通りは原宿みたいに人が溢れていました💦
道行く人々、みんなご安全にね🍀

バゲットを買ったので洋食系の夕御飯にしましょう照れ

爽やかな晴れの日で洗濯物も良く乾きました🧺

よきです(*^-^*)

blogを見にきて下さった皆様、忙しい暮れの日々、ご機嫌ようお過ごしくださいませ三毛猫黒猫オッドアイ猫

ではまたニコニコ赤薔薇赤薔薇