こんばんは🌙😃


午前中は凄い雨でしたが昼には薄日が射しましたニコニコ


大雪で被害を受けている地方の方々には御見舞い申し上げます。


雨上がりの午後、若宮大路を歩き鶴岡八幡宮をお参りし、もうすぐクリスマスの若宮大路のクリスマスツリーを📷️撮ってみました~⛄️🎄✨




テッパンのニノ鳥居⛩️

舞殿です。

今日の大階段です。思いの外、人は少なめです。


お参りを済ませ若宮大路を下ります・・


クルミっこで有名な紅谷さんの✨🎄✨

チョコレートのCAMELさんの✨🎄✨

コンフィチュールのロミウミカフェさんの✨🎄✨

カトリック雪ノ下教会です天使holy✨

豊島屋「置石」さんの✨🎄✨


鎌倉駅でーす⛄️🎄✨
都会に比べたら地味でしょ?

その後、帰宅しました🐾

我が家のプチクリスマスコーナー⛄️🎄
プチと言うだけあってカルディやスリコ、DAISOのプチプラの物が多いです🎅
シュトーレンは生協の・・コッペパンマカロンピンクマカロンプチっとねウインクわたくしケチでございますのでニヤリ


散歩の途中、裏小町のパン屋さんで買ったフィンランドのクリスマスパイ、ヨウルトウルットウでオヤツしました☕️
フィンランド人の御主人が作った本場の味❤️です。

今日は冬至ですね。夜になったら風が強くなりました。

かぼちゃのいとこ煮を作りました🎃

皆様も、かぼちゃを食べて柚子湯に浸かって暖まってリラックスして下さいね♨️🍊
クリスマス寒波が来るそうです🥶寒さにご用心を。

そして週末は楽しいクリスマスを⛄️🎄✨

ではまたニコニコ赤薔薇赤薔薇