こんばんはニコニコ

朝晩は寒いですが、昼間は暖かい日になりました晴れ

今日は、今年最後の満月だそうです。

コールドムーン、12月の満月。

ベランダからの満月。年々、月を見るのが好きになってきました。尊い感じがします🌕️

今日の「おばさんぽ」材木座海岸からスタートしました。

材木座海岸の潮騒

岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」で有名ニャンコのキイロちゃん。

大きなあくび。いただきました📷️かわいいラブ

その後、鎌倉野菜を売っているレンバイを覗き・・

野菜を少々買いまして🥬
くねくねと裏路地を歩くと明治、大正に多くの名作を世に送り出した文豪、大佛次郎の旧別邸に・・

旧大佛茶廊、玄関です。
今は閉ざされてしまっていますが、かつては素敵な古民家カフェでした。
看板にニャン(=^ェ^=)文豪、大佛先生も猫好きだったのですね~♪
10年程前、夫と鎌倉旅に来てティータイムを楽しみました。
懐かしい~!またいつか、再オープンを願っています。

その後、カルディでクリスマスのお菓子を買って、またまた午後ティーにf(^_^)


鎌倉ジャーマンさんの、2階のカフェでコーヒースイーツ
可愛いケーキプレート、珈琲付きで880円ウインク
駅の真ん前のカフェです。
今日もエナジーチャージしちゃったわ🐽小さく幸せ💕


こんなの買いました。検品係は猫のまめた♂
グルテンフリーのホケミ。週末にケークサレでも焼きましょうチーズ

こんな感じの今日のお散歩でした(*^-^*)

まだ月が上がっています。皆様、良い晩をウインク


ではまたニコニコ赤薔薇赤薔薇