こんにちは。昨日今日と暖かい日になりました晴れ


ニャンコもリラックスオッドアイ猫黒猫

白とシナモン色のメル♂です猫しっぽ猫あたま

目力強めの縞猫まめた♂です黒猫しっぽ黒猫あたま

みんにゃ、暖かい日で良かったよねニコニコ

昨日ですが、主人と11月3日から5日まで北鎌倉の円覚寺の国宝、舎利殿の特別公開に行ってきました。
一年に何回か円覚寺さんに参らせてもらってますが季節ごとの風景に癒されてますイチョウ


横須賀線と入口の石碑です。お寺の敷地の中に電車が走ってるんですよバスちょうど📷️撮れましたウインク


総門です。こちらで参拝料を納め~🚶

山門に~🚶

山門を斜めから撮ってみました~📷️

仏殿。やっぱり人出が多かったですね知らんぷり


大方丈のもみじ🍁

先を急いでテクテクと・・かに座かに座

目指すは、舎利殿です歩く

着いた~ニコニコドキドキ外国人の参拝の方が多かったですね。コロナ鎖国が終わった事を実感してます飛行機

国宝舎利殿で御朱印を授かりましたおねがい

御朱印。一昨年のものと今年のもの。去年はコロナで自粛しました🥲


開祖北条時宗公の御廟です。暗くてよく見えないかも泣くうさぎ

恒例の佛日庵で抹茶とお干菓子を頂いてお茶
ほっこり(*^-^*)ミッションコンプリートです爆笑

下山の際、良い風が吹いていました🍂🍁

暖かい日で良かったですおねがい✌️

皆様も、行く秋を楽しんで下さいね🍠🌰🍁イチョウ

御訪問下さった皆様に良き事が有りますように~ニコニコ

ではまた赤薔薇