前日真夜中に一度だけ告知で20人集客できる方法 | 英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話講師歴15年、総⽣徒数3,000⼈の現役教室オーナーがフィリピン講師陣を自らトレーニング。日本全国の英会話教室でオンラインレッスンをご活用いただき、生徒様に実践の場所を提供中!

前日真夜中に一度だけ告知で20人集客できる方法

 

こんばんは。

英会話教室コンサルタント船山直子です。

 

またまた、今日もブログ更新が遅くなってしまいました。

現在参加中の21日ブログ投稿チャレンジは

あと5日なので、必死で頑張ります。

 

さて、表題の

「前日真夜中に一度だけ告知で20人集客できる方法」

について、本日はシェアします。

 

昨日お伝えしました、夏の英語でスピーチ企画。

 

 

説明会を昨日の21時からやりました。 

 

でね。

このところのイベント準備で

くたくたになっていて

なんとこの説明会告知をしたのが 

 

/

前日、しかも日曜日の

23時!!!

\

 

一回きり! 

 

でもね、20名を超える

先生方からお問合せがあったんですよ。

 

7名はリアルで

そのほかは後日試聴をご希望でした。

 

この1回だけの告知で

しっかり集まるカラクリはなんでしょうか?

 

3つお答えします。

 

 

このスピーチ企画は4回目になり

初回からとても好評です。

 

誰に好評かって、

全国の英語の先生の教室に通われている生徒さんの

保護者の方から!!!

 

なぜかというと、

一生懸命英語に取り組む

我が子を見て

実際に2、3週間で上達しているのを見られるからです。

 

 

だから、一度参加された先生は

もう一回やりたいと思ってくださる方が多いのです。

 

この企画に安定の信頼があるんです。

 

 

2つ目は個別メッセージをお送りしているから。

 

どんなに信頼の高い企画でも

何もしないでなんとかなるなんて

たまたまです。

 

どんな有名な起業家さんだって

丁寧にメッセージされてます。

 

私も

・以前ご参加くださった先生方

・毎月WSLを受けてくださっている先生方

・Razkids年間サポートを活用くださっている先生方

を中心にメッセージをしましたよ。

 

やるならしっかり知ってもらって開催したい。

 

 

3つ目。

これは、私がこの企画に

絶対的な自信を培ってきたということ。

 

この企画、こちらを見ていただくと流れがわかりますが

とにかく手数が多いのです。

主催者側の。

 

ビデオもらって見て終わり

じゃ、ないんですよ。

 

7月の募集から

最後の越境レッスンまで入れると

11月末までかかります。

 

ものすごく長丁場。

 

でも、生徒さんにとっては

参加していいことしかないんですよ。

 

だから、英語の先生が忙しいからを理由に

参加をされないのは

ものすごく勿体無いのです。

 

先生が忙しいなら

生徒さん私が引き受けますから

任せてください、と言うプランもあるほど

この企画に自信があるのです。

 

 

集客について

まとめ。

 

前日真夜中に一度だけ告知で20人集客できる方法は

何かというと

 

生徒を集める習い事やイベントは

1実績を積む

2自分が自信満々になれるほどの内容に育てる

3丁寧に参加していただきたい方にメッセージをお送りする

 

です!

 

どんな集客もこれに限ります。 

 

今まではこれに来ませんか?とか言うと

ご迷惑になるかも。

ガツガツしてるって思われるかもって

私も思ってたことあります。 

 

でもこれを払拭するのは

その商品サービスに対する自信です。

 

 

え??

参加しなくていいの?

 

本当に?

すごくいいよコレ。

 

を、心の底から思えるサービスを作る。

それを、このスピーチ企画に教えてもらいました。 

 

 

この企画をどうやったら

そこまで自信が持てるようになりますか?
などといったご相談は、ライン公式からお願いします。