【採用がうまくいく!】事を憎んで人を憎まず!英会話教室でチームを育てる | 英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話講師歴15年、総⽣徒数3,000⼈の現役教室オーナーがフィリピン講師陣を自らトレーニング。日本全国の英会話教室でオンラインレッスンをご活用いただき、生徒様に実践の場所を提供中!

【採用がうまくいく!】事を憎んで人を憎まず!英会話教室でチームを育てる

 

こんにちは。

英会話教室コンサルタントの船山直子です。

 

6月の一時帰国を経て、7月も気付けばもう半ば目の前。

ぼやぼやしていられませんね。

 

さて、帰国中も着々と進めていた企画。

 

海外スタッフを採用しました!!!!

 

 

ずーっとやりたかったんですよ。

私のクライアント先生の生徒さんたちが

レッスンをされているときに

 

・張り付いてみてくださる方。

・レッスン準備(講師、スカイプ/Zoom、テキスト)が揃っているかどうか

・事前申し送りが伝わっているかどうか

 

 

1対1で教えている間は

ツーカーで確認ができていたものが

 

大所帯になると、途端に人的ミスが起こったり

起こったことが報告されなかったり

そんな致命的なミスを再発させない。

 

 

今までも、そのために日本側スタッフ研修

人員補充と努力を重ねてきました。

 

でも、やっぱり足りない。

現地で、先生がレッスンしている同じ事務所で

誰か全体がわかる人が欲しい。

 

 

しかも、ITに強くて、

今の手作業部分を少しでも自動化してくれたら

なおいい、

 

 

そんな話をフィリピンの提携先を話し始めたのが4月。

 

日本って全ての始まりが春。

だから新規クライアントさんがぐっと増える時期なんですよ。

 

 

増えたからって

今までの先生方を丁寧に対応したい。

目の行き届いた研修をし続けたい。

 

 

そう言う思いの一端が、やっと叶います。

 

これから日本スタッフと

業務の棲み分けをしながら、そろそろ来月のレッスンご予約が

ガンガン始まります。

 

 

夏休みは英会話頑張るよ!っていう

学生さんの期待に応えて

 

 

先生たちには、レッスンに集中してもらえる

環境づくりを強化していきますよ。

 

 

採用において、私のモットーは

 

「事を憎んで、人を憎まず」

 

人間失敗はつきもの。

何か起こってしまったものは

再発させないこと。

 

真摯に対応すること。

少々損しても、長い目での関係を重視する。

 

今年は起業して9年目。

人間関係にとても恵まれていると実感しています。

 

 

サマーセール実施中です!

↓↓↓

 

 

 

■現在募集中W(ダブル)サポートレッスン

 


・英会話教室主宰の先生方へフィリピン人の先生レッスンオンライン派遣サービス
代表 船山が自らトレーニングする優秀な講師陣だけをご紹介。

image

・毎月月末水曜日に開催! 英語の先生勉強会


・外国人の先生と日本人の先生がダブルであなたをサポートするオンラインレッスン
キンダーから大人のクラスまで