初めてのリアル対面!オンラインで作れる信頼関係 | 英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話講師歴15年、総⽣徒数3,000⼈の現役教室オーナーがフィリピン講師陣を自らトレーニング。日本全国の英会話教室でオンラインレッスンをご活用いただき、生徒様に実践の場所を提供中!

初めてのリアル対面!オンラインで作れる信頼関係

 

こんにちは。

英会話教室コンサルタントの船山直子です。

 

私自身は4年前まで、生徒さんに直接教える先生でした。

 

アメリカへの引っ越し

コロナ禍でも教室閉鎖で

 

生徒数は激減。

一時は80人いらっしゃった生徒さんが

5人にまで!!

 

 

「もうこの仕事をやめるしかないか」と

アメリカでアメリカで岐路に立たされていた頃

 

生徒さんに言われたこと。

 

 

「親子留学にしばらく行けなくなりましたが、
次にお会いできるまで、英会話は頑張りたいです!!!」

 

 

この一言から

何かこの生徒さんたちに

今私にできることはないか、と出会ったのが

現在のお仕事パートナーである

フィリピンの英会話センターなんです。

 

 

これが今日本全国の英会話教室をサポートさせていただいている

Wサポートレッスンが始まった瞬間でした。

 

 

このきっかけをくれた生徒さんが

京都帰省の際に、会いに来てくださいました。

 

 

直子先生ーーご実家は京都のどちらですか?

10分でもいいから会いにいきます。

 

image

 

突然の嬉しいメッセージ。

お子さんを京都府の南、大久保まで連れてきたついで

と、言って

京都市北区まで遠路はるばる

 

image

 

10分でいいから会いにいきますって

 

どこまで幸せなんですか、私!!!

 

 

 

こんな生徒さんがいらっしゃったら

まだまだ頑張れます。

 

 

オンラインってね。

信頼関係がしっかり築けます。

 

 

この生徒さんにリアルでお会いしたのは初めて。

こんなに信頼してくださって

英語も大好きでいてくださる自慢の生徒さん。

 

 

私の仕事チェンジにつながった

きっかけをくれた方。

 

 

感謝しかないです!!!!

 

 

 

ご質問や、体験レッスンのお申し込みは公式ラインから承っております。

 

 

■現在募集中W(ダブル)サポートレッスン

 


・英会話教室主宰の先生方へフィリピン人の先生レッスンオンライン派遣サービス
代表 船山が自らトレーニングする優秀な講師陣だけをご紹介。

image

・毎月月末水曜日に開催! 英語の先生勉強会


・外国人の先生と日本人の先生がダブルであなたをサポートするオンラインレッスン
キンダーから大人のクラスまで