【英会話3回目でこの結果!】実践の場所を与えることが生徒をこんなに変えた | 英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話講師歴15年、総⽣徒数3,000⼈の現役教室オーナーがフィリピン講師陣を自らトレーニング。日本全国の英会話教室でオンラインレッスンをご活用いただき、生徒様に実践の場所を提供中!

【英会話3回目でこの結果!】実践の場所を与えることが生徒をこんなに変えた

 

こんにちは。

英会話教室コンサルタントの船山直子です。

 

私の仕事はフィリピンの英会話講師陣の先生方に

日本人の英語を学ぶ生徒さんたちに

教える方法を教えること。

 

つまり、英語の先生の先生です。

 

始めたのはコロナ禍の2020年秋。
その夏にシリコンバレー親子留学に来る予定だった生徒さんたちの

予定が全てキャンセルになった時。

 

ある生徒さんが

 

「しばらくアメリカにいけないけど、

機会が来たら、直子先生に会いにいきます。

それまで英会話頑張ります」

 

そう言ってくださったのがきっかけ。

 

その生徒さんたちに、

私に何ができる?

 

その想いだけで、右往左往したら

フィリピンの英会話センターと業務提携することができました。

 

そこから、今のWサポートレッスンというサービスが生まれました。

 

 

現在、連日のように全国の英会話教室の先生方に

お問合せをいただいています。

 

 

所沢のUni-Kids Academiの田中環菜先生。

先日、アメリカの私の自宅にも遊びに来てくださったんです。

 

そこで言ってくださった珠玉の言葉。

 

「たった3回目で、生徒たちの顔つきが変わった。

通じないことの驚きと

通じる嬉しさを目の当たりにした生徒たち。

 

Wサポートの先生たちのレッスンの後、

生徒たちは、英語のスイッチが入ったまま

また私のレッスンに来てくれるので

いつもよりも英語で話そう話そうとしてくれる。

 

こんなに生徒が変わるとは思わなかった。」

 

「そして、直子先生が見ててくれるから、

レッスンがあっても、私はこうして旅をしていられるのも最高」

 

環菜先生は、私がWサポートレッスンを作った

理想のクライアントさんなんです。

 

先生がレッスンに振り回されず

充実した生活をしながらも

 

生徒さんにも刺激あるレッスンを

提供できる仕組みをグループで作っていくということ。

 

環菜先生のように旅行される先生をサポートすることもあれば

ご自身の入院や、ご家族の介護で、リアルレッスンを

先生ご自身で対応できない時なども

 

ガッチリサポートさせていただいています。

 

Wサポートって、外国人の先生のレッスンを生徒さんが受け

 

そのレッスンは録画され、日本人の先生が見て

生徒さんにフィードバックする

 

というのが大きな流れ。

 

 

もし、このフィードバックが

何かの事情でできない時は、私たちマネジメント陣がヘルプに入っています。

 

人間、1人でできることなんて、限られますよ。

 

英会話教室を主宰されている先生のための

Wサポートレッスン説明会は、7月に実施する予定です。

詳しい内容は公式ラインから配信します。

 

 

 

■現在募集中W(ダブル)サポートレッスン

 


・英会話教室主宰の先生方へフィリピン人の先生レッスンオンライン派遣サービス
代表 船山が自らトレーニングする優秀な講師陣だけをご紹介。

image

・毎月月末水曜日に開催! 英語の先生勉強会


・外国人の先生と日本人の先生がダブルであなたをサポートするオンラインレッスン
キンダーから大人のクラスまで