【はまる!リール!】インスタで外せない機能はリール一択! | 英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話講師歴15年、総⽣徒数3,000⼈の現役教室オーナーがフィリピン講師陣を自らトレーニング。日本全国の英会話教室でオンラインレッスンをご活用いただき、生徒様に実践の場所を提供中!

【はまる!リール!】インスタで外せない機能はリール一択!

 

おはようございます。

 

英会話教室コンサルタント、船山直子です。

 

昨日に引き続き、インスタについての投稿です。

 

みなさん、リール使いこなしていますか?

既存のフォロワーではなく、まだ自分を知らない人に

知ってもらう機能として、リールほど強いものはない

んだそうですよー。

 

 

リールって、インスタのこのマークの

ところから見られるショート動画。

 

 

 

 

ショートって言っても、

今は60秒まで投稿できるようになっているんです。

 

でも、でも

このリール作成にも注意が必要!

 

 

インスタの中でも、流行りってあって

再生回数が回る、人気のリールってあるんですよ。

 

それが

 

・どのぐらいの長さで

・どんな音楽を使ってて

・どんな構成か

 

こう言うことを研究することが必要なのです。

 

 

そしてね、投稿した後に

どのくらい見てもらえているか

insightsをチェックしましょう。

 

 

 

 

やっぱりね、何事も研究、検証なのです。
 

自分の好きなプライベート動画を投稿しても
(つい最近までの、私です)

見てくれる人は限られます。

 

 

そして、このリールは発見タブ

というところに載りやすく

ここから自分を知ってくれる人が増える。

と、いう仕組みです。

 

 

だから、リールは

知ってる人に見てもらうというより

自分へつながる、窓口の窓口。

 

 

へー、楽しいの投稿してる!

この人の投稿見てみようかな

 

って思われるような

 

 

・わかりやすい

・印象に残る

・明るい雰囲気

 

というのはマストなんですよ。

 

そして、リールも何度もやっていくと

再生回数

いいね数

コメント数

 

を、通して、

こういうリールが好まれる

ということがわかってきます。

 

いつの間にか、100以上のリールを作ってきましたが、

人気のものを3つご紹介!

わーママを応援したい元気づけ動画

 

 

 

英語を話したい人へ応援動画

 

 

 

 

英語で電話1番の秘訣動画

 

 

 英語の先生に向けた、こんなリールが最適って

答えはないのですが

 

私には元気になるメッセージをつたえる

リールが向いている気がしています。

 

 

昨日アップした

お子さんに英語を始めたい人への応援動画

なかなかの勢いで再生回数を伸ばし中!

 

インスタ初心者から1年。

日々こんなことをしながらインスタと付き合って

今ではここからしっかりお問合せをいただけるようになり

お役に立てている実感をえられるようになりました。

 

初心者のみなさんに聴いてもらいたい

インスタとの付き合い方、続けられるあれこれを

16日21時からライブでお話ししますよ。

 

私のFacebookアカウントからみられますのでつながってくださいね。
See you on Monday 16th. 

 

その際、5月24日に登壇する、

賢い女性が集まるSNSマルシェのお申し込み方法についても

お話ししますよ。


 

■現在募集中W(ダブル)サポートレッスン

 


・英会話教室主宰の先生方へフィリピン人の先生レッスンオンライン派遣サービス
代表 船山が自らトレーニングする優秀な講師陣だけをご紹介。

image

・毎月月末水曜日に開催! 英語の先生勉強会


・外国人の先生と日本人の先生がダブルであなたをサポートするオンラインレッスン
キンダーから大人のクラスまで