【発信チャレンジ】投稿嫌いを克服する方法まとめ | 英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話講師歴15年、総⽣徒数3,000⼈の現役教室オーナーがフィリピン講師陣を自らトレーニング。日本全国の英会話教室でオンラインレッスンをご活用いただき、生徒様に実践の場所を提供中!

【発信チャレンジ】投稿嫌いを克服する方法まとめ

 

おはようございます。

 

英会話教室コンサルタント、船山直子です。

 

さて、ゴールデンウィークが明けて火曜日。

 

本日から始まりました!


/

英語の先生限定!21days発信チャレンジ

\
 

私も入れて10名でやろうと

計画していたところ

初めましての先生方も加わってくださり

 

14名で開始しました!!

 

 

これずーっとやってみたかった企画で

とにかく開始できて嬉しい限りです。

 

そして、この企画は全員完走がモットーなので

私自身はみなさんのお尻を叩く役目!!

 

発信媒体はなんでもいいので

インスタ、FB、アメブロ、Youtube 

どんどん投稿してとにかく慣れていきましょう。

 

投稿苦手を克服するためには

 

・毎日とにかく投稿すること

・投稿できるネタを探す癖をつけること

・失敗したり辛いことがあったら「これで投稿するネタができた」と前向きなること

 

この3つだと、私は思っています。

 

発信がとっても得意!なんて人

私はいないんじゃないかな。

 

発信できる人とできない人の違いは

慣れているかどうか、

 

それだけ!!!

 

 

慣れるまで、投稿しまくる!

これが大切なのです。

 

私が毎日投稿を始めたのは、

このアメブロでした。

 

いろんなことが、アメブロの中でも様変わりしたし

私もアメブロでいろんな人の読者登録したり

コメントしに行ったり

しなくなったし

昔、起業した人は全員と言っていいほど

アメブロをやっていた時代もあったかと思うと

 

本当にいろんなことが変わりました。

 

でも、変わらないことは、、

 

 

発信しないと、私のことなんて

あなたのことなんて、

サービスなんて、誰も知らない。ということ。

 

 

だから、発信するんですよね。

苦手とか、嫌いとか、まあその目標があれば

どうでもいいのです。

 

 

さあ、21日間のチャレンジ。

 

わいわい楽しく!やっていきますよ。

 

嫌になった時、隣に同じように踏ん張っている

仲間がいるって、とても素敵なことだと思います。

 

 

発信チャレンジの募集は締め切りましたが

次回は夏頃を予定しています。

ご興味のある方は、英語の先生専用のライン公式で繋がってくださいね。

 

■現在募集中W(ダブル)サポートレッスン

 


・英会話教室主宰の先生方へフィリピン人の先生レッスンオンライン派遣サービス
代表 船山が自らトレーニングする優秀な講師陣だけをご紹介。

image

・毎月月末水曜日に開催! 英語の先生勉強会


・外国人の先生と日本人の先生がダブルであなたをサポートするオンラインレッスン
キンダーから大人のクラスまで