初志貫徹!ブログ21日間投稿チャレンジ完走しました! | 英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話講師歴15年、総⽣徒数3,000⼈の現役教室オーナーがフィリピン講師陣を自らトレーニング。日本全国の英会話教室でオンラインレッスンをご活用いただき、生徒様に実践の場所を提供中!

初志貫徹!ブログ21日間投稿チャレンジ完走しました!

 

おはようございます。

 

英会話教室コンサルタント、船山直子です。

 

4月4日に初めた、英語の先生限定の投稿チャレンジ
21日間を完走できました。

 

このチャレンジでは、投稿する媒体は

なんでもいい!にしています。

 

アメブロでも、Facebookでも、インスタでも。

 

このところ、やっぱりインスタ投稿が人気ですよね。

 

私もインスタ更新は、欠かさずやっています。

 

インスタを1年以上続けてみて思うこと。

やっぱりね、インスタだけではダメっていうことです。

 

インスタって、新しいお客様に出会う入り口のようなもの。

 

何かセミナーを有料で募集して

申し込んでもらうようなSNSではないのです。

 

とはいえ、どんどんユーザーが増え

いろんな機能が増え続けるSNSなので可能性はどんどん広がります。

 

だから、インスタ+何かの媒体を持っておくといいと思います。

 

例えば、このアメブロみたいな

しっかり文章を書ける媒体。

 

メルマガやライン公式のように

自分から登録してもらって情報を受け取ってもらう媒体がおすすめです。

 

 

さてさて、とはいえ

まずは発信を、息を吸うように

サラーーーーっと毎日できるようになること

がとても大切です。

 

 

5月もしっかりやりますよ!
英語の先生限定の、21日間発信チャレンジ。
 

 

期間はゴールデンウィーク明けの10日から30日。

緊張の春から、だらっと気が抜けてしまう5月。

5月病に打ち勝って、一緒に完走を目指しませんか?

 

なぜ、私たちに投稿することが大切か?

個人事業主って

大手企業のように多額の広告費を使ってPRするってできないからです。

 

 

今、生徒さんが十分いてくださるし、と思っていても、

いつその生徒さんたちが卒業してしまうかわかりません。

 

 

その時になって、投稿してもその次の日、次の月に

新規ご入会が増えるとは限りません。

 

今、私たちが投稿する記事は、3ヶ月後のお客様に届けるため。

だから、日々怠ってはいけないのです。

 

、、、、、と、いうことをコロナになって

お教室を閉めないといけない時期になって、

生徒さんが激減して気付きました。

 

数年前までは、当たり前に投稿してきたアメブロ。

それが渡米後滞ってしまって、一度止まると、なかなか戻らない。

そんな経験からのシェアを完走した際の祝賀会でもお話しします。

 

英語の先生で集まって、一緒に頑張る輪を広げていきましょう。

 

 

5月の21日発信チャレンジ英語の先生限定!詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

■現在募集中W(ダブル)サポートレッスン

 


・英会話教室主宰の先生方へフィリピン人の先生レッスンオンライン派遣サービス
代表 船山が自らトレーニングする優秀な講師陣だけをご紹介。

image

・毎月月末水曜日に開催! 英語の先生勉強会


・外国人の先生と日本人の先生がダブルであなたをサポートするオンラインレッスン
キンダーから大人のクラスまで