英語のリズムって魔法みたい!? | 英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話講師歴15年、総⽣徒数3,000⼈の現役教室オーナーがフィリピン講師陣を自らトレーニング。日本全国の英会話教室でオンラインレッスンをご活用いただき、生徒様に実践の場所を提供中!

英語のリズムって魔法みたい!?

 

こんにちは。
 

 

鎌倉英会話教室PePe English salon講師のAsamiです。
 
学校が少しづつ始まってから約1か月。

ふと気づいたら来週はもう7月!!3月〜5月をスキップしたかの様な感覚です。
 
今月は少し歌や、リズムのある手遊びなど取り入れてレッスンをしました♪
 
今月は「Finger family」
最初は一緒に歌っていましたが、慣れてきたら最初のパートは私、後のパートは生徒さん達で歌える様に。
 
私「baby finger baby finger where are you?」
 
生徒さん 「here I am here I am what do you do?」
 

sister fingerになると毎回指がうまくできなくて、、、、そこがツボで大笑いします^ ^
 
この様にリズムがつくと音に乗せて文章を言う事ができるんです。

毎回最初に歌う、weatherソングでも、「S.U.N.N.Y(エス、ユー、エヌ、エヌ、ワイ〜)」と自然にスペルも覚えられます。
 
リズムが付くと楽しさも増しますよね^ ^

これは大人も同じですよね。

学生のころ、なかなか覚えられなかった単語も、歌詞に入っていると、さらっと理解できたりしたこと、ありませんでしたか?
 
さて、オンラインレッスンではおなじみになった、Face Expression。

I'm happy といいながら、スマイル。

I'm sad といいながら、泣き顔。

音とゼスチャーで理解しながら、使えるようにします。
 
 
スマイルより、sadの泣き顔や、surpriseの驚き顔の様の方がなぜか力が入る生徒さん達^ ^
 
いつも爆笑ものです^^
 

さて、いよいよ来月はお教室でのレッスンが再開しますよ。
 
 
場所は鎌倉長谷の蕾の家です。
 
 
やっと元気なみんなに会えると、私も楽しみでたまりません。
 
お得な機会にぜひ、体験にいらしてくださいね。