アメリカで実践中!丁寧な暮らし(笑) | 英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話講師歴15年、総⽣徒数3,000⼈の現役教室オーナーがフィリピン講師陣を自らトレーニング。日本全国の英会話教室でオンラインレッスンをご活用いただき、生徒様に実践の場所を提供中!

アメリカで実践中!丁寧な暮らし(笑)

 

こんにちは。

 

親子留学がゴールの英語教室オーナー、船山直子です。

 

アメリカに住み始めて、3か月がたちました。

 

気づいたことは、やたらと丁寧に暮らしている!ということ。

 

と、いうのもね。。

 

こっちでは、外食が減りました。



 

毎週土日、または金曜日も含めて、「あーしんどいから今日は食べに行こう!」

 

と、気軽に行けるファミレスが、ないんですよね。


 

あるにはあっても、日本のファミレスほどの値段や、品質を求められないというか。

 

そして、お惣菜も、たいしてない!

 

と、なると、作るしかない。

 

毎日お弁当もあるから、3色、家族全員分作るって今までなかったな~、と。

 

パパは社食があったし、朝ご飯を一緒に食べることがなかった!朝早すぎて!

 

パンを食べたーい!と思っても、おいしいパン屋さんがゴロゴロある日本と違って、買ってもたいしておいしくないから、ホームベーカリーで作るんですよ。

 

だから、食べたくなったら、食パンができるのは4時間後~とかになるのです。(笑)

 

結構、この不便さが楽しいです。

 

これが普通なんでしょうね。

 

日本は、コンビニでもおにぎりやサンドイッチがおいしいし、どこにでも自販機あるし、恵まれすぎていたことに気づきます。

 

そして、たまーに外食もします。


 

ほんとに、1か月に1回くらい。

 

日本の1/10くらい?いや、もっとかな?

 

外食よりも、もっと楽しいのが、ホームパーティまたは、ワイナリーでのパーティ!

 


近くのワイナリーのメンバーになって、週末家族で出かけるのも楽しい。

 

お友達が会員になっているワイナリーに、御呼ばれしてみんなで外でお弁当を囲んでワインを飲むのも楽しい。

 



先日は、パパ出張中につき、3家族が我が家に集まったのも楽しかった!

 

次回は、ワイナリーで友達になった友達ご家族と、その友達を呼んで、すしパーティをします。

 

ホームパーティがこちらで盛んな理由が、なんとなくわかった気がします。

 

たいしておいしくないかも、なのに、どこもかしこも高い!

 

だったら、広い家(みんなの家がだいたい広い)で、みんな呼んですごしたほうが楽しい!



 

しばらく、この丁寧な暮らしを満喫したいと思います^^

 

こちらの親子留学メルマガでも、しっかり発信していますよ。

 
・鎌倉・大船・磯子・藤沢・江ノ電沿線(和田塚・由比ヶ浜・長谷・極楽寺・
稲村ケ崎・七里ヶ浜・鎌倉高校前)・材木座・雪ノ下・梶原・深沢・逗子・葉山・鵠沼・台・横浜・腰越

・英会話教室・親子英語・親子留学・海外旅行・サマースクール・サマーファン・プリスクール・発音・リスニング・フォニックス・Toeic スピーキング・知育・児童英語・赤ちゃん・ベビー・幼児さん・1歳・2歳・3歳・幼稚園児・本格大人の英会話・初心者・親子留学・ハワイ・子連れ・お出かけ・短期留学・小学生・1年、2年、3年、4年、5年、6年